ユニ・チャームの「マーケティング採用の初期配属について」

  1. HOME
  2. 日用品、化粧品
  3. ユニ・チャームの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. マーケティング採用の初期配属について

ベビー用紙おむつや生理用品などの衛生用品を製造・販売する大手メーカー。ベビーケア用品「ムーニー」、フェミニンケア用品「ソフィ」、ヘルスケア用品「ライフリー」などのブランドを持つ。ペットケア事業も展開し、アジアを中心にグローバルで事業を行う。

ユニ・チャームのロゴ
Question

マーケティング採用の初期配属について

貴社では新卒で営業とマーケティング職に分かれて採用を行っていますが、実際に働く方のキャリアを見ると、一年目からマーケティングを実施している方が少ないように思います。
これは、マーケティング職として採用を受けても、営業の経験を始めのうちは経験させる、という方針が企業として存在するからでしょうか?
また、マーケティング職として採用された場合でも、営業を経験するうえでは転勤は不可欠、という理解でよろしいでしょうか

質問者の状況就職活動中
回答してほしい人--
2025年03月31日
Answer

社員・元社員の回答(2件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他