- HOME
- 日用品、化粧品
- ユニ・チャームの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
- マーケティング採用の初期配属について
ベビー用紙おむつや生理用品などの衛生用品を製造・販売する大手メーカー。ベビーケア用品「ムーニー」、フェミニンケア用品「ソフィ」、ヘルスケア用品「ライフリー」などのブランドを持つ。ペットケア事業も展開し、アジアを中心にグローバルで事業を行う。
マーケティング採用の初期配属について
貴社では新卒で営業とマーケティング職に分かれて採用を行っていますが、実際に働く方のキャリアを見ると、一年目からマーケティングを実施している方が少ないように思います。
これは、マーケティング職として採用を受けても、営業の経験を始めのうちは経験させる、という方針が企業として存在するからでしょうか?
また、マーケティング職として採用された場合でも、営業を経験するうえでは転勤は不可欠、という理解でよろしいでしょうか
| 質問者の状況 | 就職活動中 |
|---|---|
| 回答してほしい人 | -- |
2025年03月31日
社員・元社員の回答(2件)
-
-
ユニ・チャームの在籍経験:3~5年 事業企画
カテゴリ別の社員クチコミ(1482件)
ユニ・チャーム株式会社
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | http://www.unicharm.co.jp/ |
| 所在地 | 東京都港区三田3-5-27住友不動産三田ツインビル西館 |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1961年 |
| 資本金 | 15,993百万円 |
| 代表者 | 代表取締役 高原 豪久 |
| 決算月 | 12月 |
| 株式情報 | 8113 (東証プライム) |
| 上場年 | 1976年 |
同業界の企業