- HOME
- 広告代理店、PR、SP、デザイン
- ソニーマーケティングの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
- 営業職、マーケティング職の違いについて
ソニーグループのマーケティング企業。 ソニー製品のマーケティング業務を担う他、商品販売を兼ねたショールーム「ソニーストア」や成功報酬型広告サイト「ショッピングパレット」を展開。
営業職、マーケティング職の違いについて
営業とマーケティングのどちらを志望すればよいか判断が付きません。待遇面で両者にはどのような違いがありますか。
また、途中で「営業→マーケティング」「マーケティング→営業」のように職種を変更することは可能ですか?
また、国内と国外を扱う部署間の異動についても同じくお伺いしたいです。
| 質問者の状況 | -- |
|---|---|
| 回答してほしい人 | -- |
2025年12月17日
社員・元社員の回答(2件)
-
-
ソニーマーケティングの在籍経験:3~5年 営業
-
前の質問
質問がありません
-
次の質問
学歴について
カテゴリ別の社員クチコミ(1074件)
ソニーマーケティング株式会社
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/ |
| 所在地 | 東京都品川区北品川5丁目11番3号 |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1997年 |
| 資本金 | 400百万円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 粂川 滋 |
同業界の企業