ソニー損害保険の「お客様サポートに興味があります」

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. ソニー損害保険の就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. お客様サポートに興味があります

ソニーフィナンシャルグループの損害保険企業。 「心豊かに暮らせる社会を目指す」を理念に掲げ、自動車保険・火災保険・医療保険など多様なサービスを展開。

ソニー損害保険のロゴ
Question

お客様サポートに興味があります

お客様サポートの求人を見て応募しようか迷っています。
保険を検討中のお客様からのお問合せを受け、商品のご案内をするそうです。
研修は手厚いと書いてありましたが、研修後に実際にお客様対応をスタートさせた後、あまりのギャップにやっぱり退職される方はおおいですか?

その理由はどのようなものが多いでしょうか?

(例1)研修で習ったこと以上に想定外の質問や対応が膨大でとてもやっていけないと感じたから
(例2)完璧に覚えたとは言えない知識量のまま、なれない画面操作を早くしろとせかすお客様が多く、せかされる対応が向いていないと感じたから
(例3)多数の画面をスピーディに操作する必要があるなど、なにげにPC操作スキルが一番必要だったから

質問者の状況応募しようか迷っている
回答してほしい人--
2025年07月02日
Answer

社員・元社員の回答(1件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他