女性の働きやすさ(867件)
株式会社ベルシステム24
- 組織体制・企業文化(761件)
- 入社理由と入社後ギャップ(787件)
- 働きがい・成長(969件)
- 女性の働きやすさ(867件)
- ワーク・ライフ・バランス(845件)
- 退職検討理由(815件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](491件)
- 経営者への提言(249件)
- 年収・給与(846件)
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.3
- 女性社員の意識の持ちよう次第。 女性に下駄をはかせてはくれませんが、それは女性自身も...
- 回答者 コンタクトセンター運営、人事企画、事業管理、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベルシステム24 4.5
- ・性別関係なく実力で評価されるため、女性であることがビハインドになることは一切ない。...
- 回答者 松江、コールセンター管理、リーダー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 2.3
- 女性は多いが、その分意地悪な人や癖のある人も多いです。私には合わなかった。ミスを同僚...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.3
- 正社員だと男性社員の割合がやや高いが、契約社員は約7割が女性。 女性だからと言って差...
- 回答者 コンタクトセンター管理、人事企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベルシステム24 4.5
- 今まで働いてきて性別による働きにくさは全く感じていない。自分が知っている限り、産休・...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.3
- 女性従業員は非常に多い。コールセンタースタッフの大半は契約社員で構成されるが、女性が...
- 回答者 コンタクトセンター管理者、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 4.0
- 2019年のなでしこ銘柄取得。ダイバーシティ専門の組織もあり、女性のキャリア開発には...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.9
- 産休、育休などには理解のある会社で、復帰率も80%以上だと思われます。 時短勤務も可...
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 3.5
- 非正規社員は9割が女性のため、改めて「女性の働きやすさ」をテーマに社内で取り組むこと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 3.0
- 部署により、出産が伴うと継続できない状況が多かった。多忙な業務が多いので働くのは既婚...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター管理者、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.6
- 女性が多い職場です。正社員、契約社員…とにかく女性が多いです。女性の正社員でも入社し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター管理、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.9
- 性差による評価に差異はないため、能力のある女性が働く上で障害はほとんどない。 正社員...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.3
- 女性管理職登用もあり、やりがいを持って働ける環境ではあると思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 3.4
- ダイバーシティに力を入れており、女性が働きやすい会社ではあると思う。もともとコールセ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.0
- 女性を評価、昇格で差別するような社風ではない。チャンスも男性と同様に与えられる。初級...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 第一本部、コールセンター管理、マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.8
- 各制度は整っており、福利厚生も充実しているため、女性にとってはキャリアを積んでいきや...
- 回答者 センター管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベルシステム24 4.0
- 女性管理者育成の方針も打ち出しており、数年前と比べても女性の管理職割合も増えているよ...
- 回答者 カスタマーセンター、管理事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 3.4
- 職場としては女性が多く、管理職になっている方もいた。 自身や家族のライフスタイルに合...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター管理、係長クラス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.1
- 営業部門や企画部門、管理部門などは女性も働きやすい環境であったと思います。 出産によ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サポート管理、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.3
- 女性の管理者も多く、性別の差は感じませんでした。また職業柄女性が多くおり、活躍されて...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.5
- 管理職は女性が少ない。総務や労務などは女性が多いが発言力を持った管理職は存在しない。...
- 回答者 コールセンター管理、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.5
- 自己主張はしっかりしないと、仕事をどんどん押し付けられつらいかも。 コールセンターの...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.9
- 女性の戦力が重要であったため、女性が働ける会社ではあったが、その分のプレッシャーやス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門 担当マネージャー、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.0
- 女性が多い職場でした。また管理者や役員にも女性が登用されていたので、特に男女の区別は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 2.6
- 現状では、女性はグループ長(課長職相当)までしか昇格しない。ダイバーシティの活動の一...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ベルシステム24の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベルシステム24の「女性の働きやすさ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>