入社理由と入社後ギャップ(381件)
ヤマハ発動機株式会社
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- 回答者 開発部、設計、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.1
- 入社を決めた理由: オートバイが好きであ...
- 回答者 設計、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.1
- 入社を決めた理由: 大卒新入社員当時は車...
- 回答者 アナログ回路設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.1
- 入社を決めた理由: 電装部品の設計に携わ...
- 回答者 2輪ボディ設計、設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.5
- 入社を決めた理由: 2輪が好きで自分の携...
- 回答者 技術職 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:自由な雰囲気でエンジニ...
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- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 2.4
- 入社を決めた理由: 二輪が好きであったこ...
- 回答者 マリン、設計、総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.6
- 入社を決めた理由: グローバルに事業を展...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.1
- 入社を決めた理由: 趣味性の高い面白そう...
- 回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.1
- 入社を決めた理由: 感動想像企業という理...
- 回答者 開発・設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.4
- 入社を決めた理由: オートバイが好きだっ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.5
- 入社を決めた理由: 電動アシスト自転車の...
- 回答者 開発、設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 2.3
- 入社を決めた理由: 出身が電気系の専攻を...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 2.8
- 入社を決めた理由: 多様な商品群を持って...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 2.3
- バイクが好きだから。自由なイメージがあっ...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 2.3
- 入社を決めた理由: バイクの開発に携わり...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 3.4
- 入社を決めた理由: 給与がそれなりよく、...
- 回答者 技術部門 設計、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 二輪車の開発をしたか...
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- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 4.0
- 入社を決めた理由: 多様な製品群を扱い、...
- 回答者 設計、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 世界にも工場を持って...
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- 回答者 制御設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 二輪車の設計に関わり...
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- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 3.9
- 入社を決めた理由: 学生のときにヤマハの...
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- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 3.5
- 入社を決めた理由:会社説明会で、社員の方...
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- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由:風通しの良さそうな雰囲...
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- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマハ発動機 2.6
- 入社を決めた理由: 風通しが良さそうで、...
- 回答者 モーターサイクル、設計、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマハ発動機 3.0
- 入社を決めた理由: レース業務への赴任 ...
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