入社理由と入社後ギャップ(918件)
株式会社ニトリ
- 組織体制・企業文化(930件)
- 入社理由と入社後ギャップ(918件)
- 働きがい・成長(1074件)
- 女性の働きやすさ(811件)
- ワーク・ライフ・バランス(1012件)
- 退職検討理由(946件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](547件)
- 経営者への提言(232件)
- 年収・給与(1086件)
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.8
- 入社を決めた理由: ネームバリューがあり、福利厚生も手厚いと感じたため。転勤と配転制度で様々な土地と様々な部署を経験できると考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 接客・販売・顧客対応、フロアマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ニトリ 2.9
- 入社を決めた理由: 成長企業であり、配転教育という人材育成方法に興味があった。インテリア自体は、興味がなかったが、社員生活の中で多くの部署を経験できると思い入社した。また、当時の...
- 回答者 接客、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 2.9
- 入社を決めた理由: 配点教育でたくさんの土地に行くことができ、またたくさんの部署に行くことができると感じたため。1つの場所で一生働き続けるということが嫌だった私にとって、接客業で...
- 回答者 接客・販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニトリ 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:現場3-4年で本部部署にいけるキャリアパスがあり、希望が出せること。またグローバルに今後展開していくことで将来海外でビジネスキャリアを積むことができるようになる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗運営部、販売・接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.5
- 入社を決めた理由: 社内で様々な企画から販売まで幅広い職種があり、どんな職種も体験出来ることに魅力を感じたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的に本部に入...
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ニトリ 3.0
- 入社を決めた理由: 配点教育の制度 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的には20代のうちは店舗で経験を積む必要がある。なので、若いうちから本部でバリバリ働くこと...
- 回答者 接客、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニトリ 10年以上前 4.0
- 入社を決めた理由: ネームバリューがあり、就職活動で初めに内定をもらったところだった。2年目にアメリカ研修があり、旅費は会社負担でアメリカに行くことができた。 当時に認識しておく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗運営部、接客・販売・顧客対応、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.4
- 入社を決めた理由: 様々な部署を経験できる配点教育。会社の成長性。変化を好む風土。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: すぐに本部に行けるわけではないということは入社...
- 回答者 店舗、接客、売場担当、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.3
- 入社を決めた理由: 部署配転があること、海外進出を進めていたこと。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: これからもっと海外に進出していく、とのことだったので、自分も何...
- 回答者 店舗、販売・接客、副店長、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ニトリ 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 金儲けをしたいから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 休日日数は多めだけど休日に電話がかかって来るので、携帯電話は常にオンの状態で。映画を観て...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 接客、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ニトリ 4.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 大手企業の中では特にホワイト企業だと思ったが、人間関係に関しては、悩んだりする人はいるので、そこは頭に入れといたほうがいいと思いま...
- 回答者 販売、接客、フロアマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ニトリ 3.6
- 入社を決めた理由: ニトリ製品が好きだから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.5
- 入社を決めた理由: リクルーターの人柄。...
- 回答者 店舗運営部、接客、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.3
- 入社を決めた理由: 色々な部署を経験できるため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 店舗運営部、接客、フロアマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ニトリ 2.3
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的には新卒面接で聞く内容と店舗業...
全15件中の1~15件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ニトリの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ニトリの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>