ニトリの「入社理由と入社後ギャップ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. ニトリの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  • 中途採用中

家具及びインテリア用品小売業の大手。 ホームファニシング・デコホーム・ショッピングモール・リフォーム・法人向け・通販などの事業を手掛け、日本国内に加えて海外の拡大も推進。

ニトリのロゴ

入社理由と入社後ギャップ(918件)

株式会社ニトリ

該当件数
15件

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.8
入社を決めた理由: ネームバリューがあり、福利厚生も手厚いと感じたため。転勤と配転制度で様々な土地と様々な部署を経験できると考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客・販売・顧客対応、フロアマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ニトリ 2.9
入社を決めた理由: 成長企業であり、配転教育という人材育成方法に興味があった。インテリア自体は、興味がなかったが、社員生活の中で多くの部署を経験できると思い入社した。また、当時の...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 2.9
入社を決めた理由: 配点教育でたくさんの土地に行くことができ、またたくさんの部署に行くことができると感じたため。1つの場所で一生働き続けるということが嫌だった私にとって、接客業で...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客・販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニトリ 10年以上前 3.0
入社を決めた理由:現場3-4年で本部部署にいけるキャリアパスがあり、希望が出せること。またグローバルに今後展開していくことで将来海外でビジネスキャリアを積むことができるようになる...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗運営部、販売・接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.5
入社を決めた理由: 社内で様々な企画から販売まで幅広い職種があり、どんな職種も体験出来ることに魅力を感じたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的に本部に入...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ニトリ 3.0
入社を決めた理由: 配点教育の制度 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的には20代のうちは店舗で経験を積む必要がある。なので、若いうちから本部でバリバリ働くこと...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニトリ 10年以上前 4.0
入社を決めた理由: ネームバリューがあり、就職活動で初めに内定をもらったところだった。2年目にアメリカ研修があり、旅費は会社負担でアメリカに行くことができた。 当時に認識しておく...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗運営部、接客・販売・顧客対応、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.4
入社を決めた理由: 様々な部署を経験できる配点教育。会社の成長性。変化を好む風土。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: すぐに本部に行けるわけではないということは入社...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗、接客、売場担当、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.3
入社を決めた理由: 部署配転があること、海外進出を進めていたこと。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: これからもっと海外に進出していく、とのことだったので、自分も何...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗、販売・接客、副店長、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ニトリ 10年以上前 3.6
入社を決めた理由: 金儲けをしたいから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 休日日数は多めだけど休日に電話がかかって来るので、携帯電話は常にオンの状態で。映画を観て...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 接客、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ニトリ 4.6
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 大手企業の中では特にホワイト企業だと思ったが、人間関係に関しては、悩んだりする人はいるので、そこは頭に入れといたほうがいいと思いま...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、接客、フロアマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ニトリ 3.6
入社を決めた理由: ニトリ製品が好きだから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗運営部、接客、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニトリ 3.3
入社を決めた理由: 色々な部署を経験できるため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...

ニトリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 店舗運営部、接客、フロアマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ニトリ 2.3
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的には新卒面接で聞く内容と店舗業...

全15件中の1~15件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ニトリの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ニトリの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

ニトリの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他