社員クチコミ(2004件)
SCSKサービスウェア株式会社
- 組織体制・企業文化(276件)
- 入社理由と入社後ギャップ(260件)
- 働きがい・成長(322件)
- 女性の働きやすさ(301件)
- ワーク・ライフ・バランス(305件)
- 退職検討理由(282件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](161件)
- 経営者への提言(97件)
- 年収・給与(329件)
- 回答者 コールセンター 運用、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.4
- 働きがい: 担当になるプロジェクトと自分の嗜好や能力がどれほどマッチするかによって、...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 2.8
- キャリア形成については、会社から積極的な働きかけはありませんでした。コールセンター業...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 働きがい: 私は感じない。人事評価は上長との関係性に左右され、相対的な評価は全く無い...
- 回答者 コールセンター管理者、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 4.0
- 強み:コストの削減と専門性の追求によって、カスタマーサポートのアウトソーシングはこれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター管理者、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 4.0
- 働きがい: プロジェクトベースでいえば、自分の提案をどんどん出していける点、それが採...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 働きがい: 無い。「ありがとう」と言われると嬉しいです!などとよく目にするが、すぐに...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 入社を決めた理由: 学生時代、勉強も出来ず資格も無く、ただ喋るのは得意だったという理...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 働きがい: 顧客の役に立っていると感じた瞬間や、自分の力で問題を解決して感謝の言葉を...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 休日は基本的に週休2日に加えて祝日日数分が加算される。また、お盆休みやゴールデンウィ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SCSKサービスウェア 2.9
- 入社を決めた理由: いろんな業界に携わることができ、自分の興味がある分野が見つかった...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.0
- 割と働きやすい環境だと思う。ただし、正直なところ上司による。とういうのも、上司にコビ...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.0
- 強み: いろんな触手があるため、たくさんの経験を積みたい人にとってはいい経験になると...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.0
- 年功序列のイメージがあり、実力がある従業員への待遇が低い。制度も昔ながらの日本の制度...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 3.0
- 強み: グループの規模、グループ会社からの仕事の紹介があること 弱み: 同業の中では...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 3.0
- 本社勤務であればかなり調整はしやすいように思う。反対に事業拠点配属になれば、配属され...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 2.8
- あまりに変化のない業務内容ですので、自分のキャリアを考えると得られるものはもうあまり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 2.8
- 男女の差は無くはたらくことができます。 むしろ女性の方が活躍されています。 「電話対...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 入社を決めた理由:ITバブルの真っ最中であり、常駐型の業務からコールセンターなど集約...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 中途入社組みが多く、組織や考え方の違う人間が多種多様に存在しているが、都内の事業所や...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 2.8
- 働きがい: 給与が安い。何も考えなければ担当しているその業務で楽しくやってれば~です...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由:2001年ごろはIT時代の到来で親会社がCSKということもあり期待...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 2.8
- 年収面での不安が大きかったため退職を決めた。適正に評価されたとしても給与テーブルがそ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 4.1
- 働きがい: センター内の目標、エリアでの目標、チームや個人での目標がしっかりとたてら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 4.1
- 入社を決めた理由:当時お金を貯める目的で入社しました。時給が高かった。 「入社理由の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 4.1
- 9:00~19:00の間でシフト勤務。うまく対応時間を調節すればほとんど残業はなかっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SCSKサービスウェアの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SCSKサービスウェアの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。