社員クチコミ(2021件)
SCSKサービスウェア株式会社
- 組織体制・企業文化(279件)
- 入社理由と入社後ギャップ(262件)
- 働きがい・成長(324件)
- 女性の働きやすさ(303件)
- ワーク・ライフ・バランス(308件)
- 退職検討理由(284件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](163件)
- 経営者への提言(98件)
- 年収・給与(332件)
- 回答者 コールセンター社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- シフト制度だが要望は組み入れ可能のため、日程調整は可能である。プライベートの調整は可...
- 回答者 コールセンター社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- コールセンター業務のため、常に人員の入れ替わりがある。コールセンター業務社員(平ポジ...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- サービス残業は一切なし 有給取得率100%を目指しており実際にほぼ全員100%近い取...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- 本業で堅実に拡大を続ける一方で未開拓の分野へチャレンジする社内ベンチャーなどがあれば...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- 強み: 堅調に成長している点が強み 弱み: 業界内で特別に秀でている点がない 事業展...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- 働きがい: IT系のテクニカルサポートに配属される場合、スキルゼロからでも根気よく育...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- 入社を決めた理由: 派遣元からの紹介 直接雇用の方が若干待遇面で勝るのでホームページ...
- 回答者 コールセンター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- 真面目で堅実だが新しい領域にチャレンジする意欲は低い 各課が有するナレッジの横展開が...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.3
- 給与査定が勤怠実績やその他指標基づいているが、体調不良などは考慮されないため欠勤によ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.3
- 入社を決めた理由: 在宅ワークの中でキャリア、資格不問で選べる仕事としては恐らくかな...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- プロジェクトによっては女性が多く、産休、育休なども普通に取得できるため、女性にとって...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: もともとスポット業務の派遣社員として入社し、スポットが終了した時...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: IT系のスキルが活かせると感じたため。職場の雰囲気が良いのとアク...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 配属されたチームやプロジェクトによるが、カスタマーサポートなどの業務が多い印象。 残...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 欠員が多く出て、一人にのしかかる負担が大きくなったこと。 別のプロジェクトに移動した...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 男性も女性も働きやすい環境ではある。自分の拠点では男女ともに半々近くは在籍していた。...
- 回答者 コールセンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 働きがい: お客様から感謝されたときに働きがいは感じる。ただしプロジェクトによっては...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 私の場合は管理職、直属の上司が合わなかった。 (残業はなかったが)業務上で自身の体に...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 部門にもよるかもしれないが、プライベートとバランスはとりやすい。 大きな残業はないの...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 働きがい: クライアントは大企業が多いため、そのサービスに関われる業務は非常にやりが...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 強み: 大手クライアントが多く、自身の専門知識が業務とマッチすれば、活躍できると感じ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: 大企業の子会社であること、福利厚生がしっかりしているため。 また...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- コンプライアンス順守の意識が高く、時折かなり厳しいと感じる時もあるが、クライアント側...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.1
- 給与や福利厚生は良いですが、受電にも関わらずコールセンター業務としてのきつさはなかな...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.1
- 入社を決めた理由: 時勢により、内勤の仕事に転職したかったため また給与の高さ、コー...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SCSKサービスウェアの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SCSKサービスウェアの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。