リコージャパンの「経営者への提言」 <社員のクチコミ情報>

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リコーグループの光学機器を販売する企業。 複写機・複合機・ファクシミリ・レーザープリンター・デジタルカメラなどリコー製品の販売に加え、保守サービスも担う。

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経営者への提言(322件)

リコージャパン株式会社

該当件数
9件

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、リコージャパン 4.5
パフォーマンスチャージに代わるビジネスモデルを模索していると思いますが、現場のスキルが追いついていないのと、営業は無理矢理売ってくるためクレームになったり、フォローに追われてます...

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前のリコーテクノシステムズへの回答

回答日

回答者 スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.4
サービス専門会社として、同業他社が行っていない、行えないサービスを開発、提供をおこなわないと、既存サービス商品はコモディティー化しており、価格競争に巻き込まれて、現規模のままでは...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 本社スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.0
スタッフの数を減らし、営業の数を増やすこと。低迷している事業から撤退し、リソースを注力すべき領域に傾けること。耳障りのいいことを言う部下だけでなく、厳しい意見(顧客や現場社員の立...

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.3
今度こそ、重点事業を見極めてしっかり投資してください。そして優秀な人材を新規事業に割...

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.0
社員を大切にするという感じはあまり感じない。リストラ以降、経費節減はやたら強く押し出しているが、それ以上に売り上げを失っていて、きちんと考えて事業がされているようにはあまり思えな...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.1
業績が悪くなってから、とにかく経費削減で人も減らし、社員への負担がきつくなっている。社員が仕事を通して成長や喜びを実感できることも少なくなり、仕事に追われ殺伐としている感じがする...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前のリコー東北への回答

回答日

回答者 営業スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.0
経営者が考える戦略を、現場にしっかり落としこむには、何をどう伝えるべきか考えるべきで...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

リコージャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前の神奈川リコーへの回答

回答日

回答者 サービススタッフ、在籍3年未満、退社済み(2005年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 2.8
ゼログラフィーによるビジネスモデルの行き詰まりは目の前です。新規事業展開を。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

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