経営者への提言(322件)
リコージャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(952件)
- 入社理由と入社後ギャップ(820件)
- 働きがい・成長(1076件)
- 女性の働きやすさ(912件)
- ワーク・ライフ・バランス(1019件)
- 退職検討理由(789件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](765件)
- 経営者への提言(322件)
- 年収・給与(1071件)
- 回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、リコージャパン 4.5
- パフォーマンスチャージに代わるビジネスモデルを模索していると思いますが、現場のスキルが追いついていないのと、営業は無理矢理売ってくるためクレームになったり、フォローに追われてます...
- 回答者 スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.4
- サービス専門会社として、同業他社が行っていない、行えないサービスを開発、提供をおこなわないと、既存サービス商品はコモディティー化しており、価格競争に巻き込まれて、現規模のままでは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.0
- スタッフの数を減らし、営業の数を増やすこと。低迷している事業から撤退し、リソースを注力すべき領域に傾けること。耳障りのいいことを言う部下だけでなく、厳しい意見(顧客や現場社員の立...
- 回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.3
- 今度こそ、重点事業を見極めてしっかり投資してください。そして優秀な人材を新規事業に割...
- 回答者 スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.0
- 社員を大切にするという感じはあまり感じない。リストラ以降、経費節減はやたら強く押し出しているが、それ以上に売り上げを失っていて、きちんと考えて事業がされているようにはあまり思えな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.1
- 業績が悪くなってから、とにかく経費削減で人も減らし、社員への負担がきつくなっている。社員が仕事を通して成長や喜びを実感できることも少なくなり、仕事に追われ殺伐としている感じがする...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 3.0
- 経営者が考える戦略を、現場にしっかり落としこむには、何をどう伝えるべきか考えるべきで...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービススタッフ、在籍3年未満、退社済み(2005年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン 10年以上前 2.8
- ゼログラフィーによるビジネスモデルの行き詰まりは目の前です。新規事業展開を。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 1.8
- まず社員の意見を尊重して下さい。...
全9件中の1~9件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リコージャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、リコージャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>