社員クチコミ(275件)
株式会社マースエンジニアリング
- 組織体制・企業文化(39件)
- 入社理由と入社後ギャップ(38件)
- 働きがい・成長(38件)
- 女性の働きやすさ(34件)
- ワーク・ライフ・バランス(43件)
- 退職検討理由(40件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](29件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(38件)
- 回答者 サービス、カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.9
- 働きがい: 新店舗の設置業務に従事して、他業者、お客様と協力して一つの店舗を作り上げ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.5
- 入社を決めた理由: 初任給の高さ。当時新卒の平均初任給が20万程度の中、マースエンジ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.1
- 中堅社員の流出により、1人当たりの仕事量的な負担が増えていること。 残業や実績による...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.1
- ごくごく一般的な社内事務をきっちりこなすような仕事。 特に本社では社内のルールに厳し...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 10年以上前 2.9
- いずれ結婚して家庭に入る人ならいいのではないでしょうか(待遇は悪くないです)。 バリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.9
- カスタマーサービス職はパチンコ店の機器保守、新機器設置が主な業務なので、都合上閉店後...
- 回答者 サービス、カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.9
- 入社を決めた理由: 1番は福利厚生の充実です。 総合職採用、全国転勤可が条件ですが家...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マースエンジニアリング 3.1
- •業界の縮小化 年々パチンコホールは少なくなってきていてこれ以上伸びようがない。 テ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マースエンジニアリング 3.1
- 有給はまず取れない。 辞める時ですら3日取れたかどうか。 職種柄自分のスマホに24時...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.5
- 働きがい: パチンコ機種に対する修理の仕方が身につきます。 どんなスキルであれ新しい...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.5
- 将来性はほとんど見込めません。大手を除きお客さんはほとんどいなくどうやって経営してい...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、マースエンジニアリング 1.9
- 働きがい: 社会人として根性は身につく。 それ以外はない。 成長・キャリア開発: 管...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、マースエンジニアリング 1.9
- 入社を決めた理由: 事業の内容として、国内産業の為、参入障壁が高く、今後衰退していく...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、マースエンジニアリング 1.9
- 会社としては、産休取得や育休の取得を推進しているが、上層部はそれを卑下している。 女...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.3
- 強み: 自己資本比率が非常に高い。 弱み: 全体的に昭和の会社であるため、新しい知識...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.3
- 働きがい: 顧客からの直接の感謝等はやりがいに繋がります 成長・キャリア開発: 色々...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.3
- 数年前から定期的な遅番が始まり、1時程度まで働かないといけない日が出てきて、ライフワ...
- 回答者 首都圏営業部、カスタマーサービス、社員、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 3.5
- 会社の成長が期待できないことと業界が縮小傾向にあるので頑張りようがないと思いました。...
- 回答者 首都圏営業部、カスタマーサービス、社員、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 3.5
- 入社を決めた理由: 東証一部上場企業だったので入社しましたが、今では的東証一部上場企...
- 回答者 CS部、カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.8
- 入社を決めた理由: 特にはないが敷いてあげるとしたら東証一部上場企業というのが大きい...
- 回答者 CS部、カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.8
- 人員不足が否めない。 また、近年のパチンコ業界の衰退度合いを考えると、業界自体は無く...
- 回答者 CS部、カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.8
- 事務職、ホワイトカラーの職業に関していえば、週休2日取れているが、サービス職からする...
- 回答者 CS部、カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.8
- 郷に入っては郷に従え。 この考えが蔓延っている気がする。 上に気に入られる為にはどう...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.4
- 基本的には、業務を優先と言うのが会社の方針であり、定時時間後も会社に長く残る風習があ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マースエンジニアリング 2.4
- 強み: 自社製品を一貫してメンテナンスから販売・設置をし、価格競争に巻き込まれず、高...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マースエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マースエンジニアリングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。