社員クチコミ(2566件)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(408件)
- 入社理由と入社後ギャップ(353件)
- 働きがい・成長(371件)
- 女性の働きやすさ(341件)
- ワーク・ライフ・バランス(407件)
- 退職検討理由(262件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](304件)
- 経営者への提言(120件)
- 年収・給与(432件)
- 回答者 スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンマーケティングジャパン 3.3
- 良くも悪くも日本企業なところはある。実力主義を掲げている割には、外資のようなドライさ...
- 回答者 スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンマーケティングジャパン 3.3
- 入社を決めた理由: 当時そんな言葉はなかったが、ワークライフバランスが取れていそうだ...
- 回答者 本社スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.1
- 強み: ITソリューションが業界的に伸びているうちは、かなり業績が右肩上がりな点。 ...
- 回答者 本社スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.1
- 働きがい: 業務内容、部署、上司やスタッフがマッチするかによりけり。 基本的に、数年...
- 回答者 エンタープライズ、販推スタッフ、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.3
- 水曜は全社ノー残業デーとなり、組織により他の曜日も追加で1日ノー残業デーに設定してい...
- 回答者 エンタープライズ、販推スタッフ、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.3
- 組織や人が多く、何をするにも調整に時間がかかるため、先を見据えて早目に調整を開始して...
- 回答者 スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.5
- 強み: キヤノンのブランド力、商品力 大手から中小までの顧客基盤 高収益なストックビ...
- 回答者 販売推進スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 10年以上前 3.3
- 組織体制について。 ・製品/顧客別に事業ドメインが組まれており、この構造自体は非常に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売推進スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 10年以上前 3.3
- 女性は大事にする。体力面でのケアであったり、メンタルのケアであったり、産休制度のよう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社部門、スタッフ、チーフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.0
- 強み: ブランド力と国内の顧客基盤が強み。 弱み: 国内市場においては、既存のキヤノ...
- 回答者 本社部門、スタッフ、チーフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.0
- 労働時間の管理が厳しいため、残業しにくい雰囲気がある。 本社ビルは20時に強制消灯さ...
- 回答者 IT スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.4
- 希望のポジションへの異動が思う様に進まないため。 上司には希望を伝えるチャンスがある...
- 回答者 IT スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.4
- 古き良き日本企業という印象。 年齢が上がれば給与も上がり、役職にもつけるチャンスが与...
- 回答者 IT スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.4
- 働きがい: 企業規模が大きいため、関わるプロジェクトによっては責任が重いものを担当す...
- 回答者 IT スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.4
- 入社を決めた理由: 世界に通じるキヤノンブランドを背負ってマーケティングができると考...
- 回答者 本社、スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.6
- 典型的なピラミッド組織である。 権限が委譲されるケースは稀であり、上位役職者にエスカ...
- 回答者 本社、スタッフ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.6
- 強み: キヤノンのブランド力。 BtoBでは、大手企業から中小企業までカバーする顧客...
- 回答者 本社スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.1
- 日本企業的な意味で保守的だが、少しずつ変革の兆しは見えてきた。 親子上場会社にありが...
- 回答者 本社スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.1
- ワークライフバランスは、部署によるが、おそらく平均的には、かなり充実させられる。 フ...
- 回答者 本社スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.1
- 入社を決めた理由: ①ホワイト(残業時間が少ない割に、休みが取りやすく、給与水準が平...
- 回答者 本社系部門、スタッフ、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 2.4
- 強み: コンプライアンス遵守意識は高い セキュリティルールが厳しい 弱み: レガシー...
- 回答者 本社系部門、スタッフ、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 2.4
- 成長性がない 既存事業が縮小する中、抜本改革が進まない DXには程遠い 古き悪しき文...
- 回答者 本社系部門、スタッフ、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 2.4
- 残業や働き方に対するルールはかなり厳しいので、 プライベートや自己啓発などの時間はか...
- 回答者 本社スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.5
- 強み: ブランド力。キヤノンブランドのおかげで門前払いされることは基本的にないように...
- 回答者 本社スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.5
- 長期休暇も取得しやすく、仕事とプライベートのバランスは取りやすい。 夏休み以外に一年...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンマーケティングジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キヤノンマーケティングジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。