社員クチコミ(283件)
株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス
- 組織体制・企業文化(42件)
- 入社理由と入社後ギャップ(41件)
- 働きがい・成長(39件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(41件)
- 退職検討理由(39件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](30件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(43件)
- 回答者 店舗営業、旅行業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- 親会社の言いなりで、企業方針がコロコロと変わる。 上司は実務経験に乏しく、現場に出る...
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.6
- JR本体に習い、女性の管理職が増えています。また、社内でも比較的女性の方が多いので女...
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.6
- 入社を決めた理由: JRグループという安定性と、鉄道を使った旅行会社という強みに魅力...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 入社を決めた理由: JR東日本のグループ会社であるため経営が傾いたときには安心だと思...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 強み: JR東日本のグループ会社であること。JR東日本と組んで仕事をする機会が多いで...
- 回答者 カウンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 強み: JRグループであるというブランディング 弱み: 会社の方向性がコロコロと変わ...
- 回答者 カウンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 働きがい: 外国人対応をする窓口では毎日いろいろな言語が飛び交うなかで働くことができ...
- 回答者 カウンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 旅行会社らしく、旅好きな人が多く連休も取りやすい。 勤務時間は店舗ごとに開店時間がち...
- 回答者 エスコート商品部、事務、管理、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 4.4
- 強み: JR東日本のグループ会社であり、TRAIN SUITE四季島など多岐にわたる...
- 回答者 エスコート商品部、事務、管理、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 4.4
- 働きがい: 大好きな旅行の仕事に没頭できる環境であること。また鉄道会社のグループ会社...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 休みは取りやすい。店舗社員は残業がほぼないのでライフワークバランスを確保できると思う...
- 回答者 総合職スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.0
- 働きがい: JR東日本の施策に触れることが出来る。大きなプロジェクトの一部を任せても...
- 回答者 総合職スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.0
- JR東日本グループの旅行会社。駅のコンシェルジュ業務やダイナミックレールパック、募集...
- 回答者 総合職スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.0
- 2022年に旅行商品発売店舗だったすべての「びゅうプラザ」が閉店し、駅のコンシェルジ...
- 回答者 商品企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.8
- ある部署は休日も出勤して業務を行わないと終わらないほど業務がありワーク、ライフ、バラ...
- 回答者 広報、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- ワークライフバランスは良いと思います。現場と本社では異なりますが、本社ですと土日は休...
- 回答者 広報、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- 強み: JR東日本グループ会社ということで、ブランド力があり、安定性がある点。 弱み...
- 回答者 広報、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- 所謂大手企業にありがちな縦割り、トップダウンな社風。 主体性からの提案には縦割り文化...
- 回答者 現場、コンシェルジュ業務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.4
- 強み: 東日本エリアを中心とした、地域貢献事業に力を入れているので、その分野では今後...
- 回答者 現場、コンシェルジュ業務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.4
- 入社を決めた理由: 旅行カウンター業務をやってきており、移動手段だけではない新しい鉄...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 強み: JR東日本の旅行会社のため、駅という立地が最大の強み。 自治体との連携がとり...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 旅行会社ではなく、観光まちづくりの方へ舵取りが必要。 自治体と連携し、観光DMOコン...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 働きがい: 駅勤務ではとにかく様々なお客様との接客・販売業務を経験し、お客様にとって...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- 入社を決めた理由: 語学力を生かして、日本の観光地としての魅力発信を行える会社であり...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.8
- デジタル化を早く進めるべき。JRのグループ会社の中でもデジタル化が全く進んでいない。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JR東日本びゅうツーリズム&セールスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JR東日本びゅうツーリズム&セールスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。