経営者への提言(37件)
KLab株式会社
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- 入社理由と入社後ギャップ(132件)
- 働きがい・成長(170件)
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- 退職検討理由(140件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](108件)
- 経営者への提言(37件)
- 年収・給与(158件)
- 回答者 ゲームスタジオ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 4.0
- 繰り返しにになるが、質の高いサービスを提供するためのリーダーの育成が急務と思われる。 積極的に自身で成長を求める人材を評価する社風があり、それ自体は大いに評価できるものの、一方で...
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- 回答者 クリエイティブ、グラフィック、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.6
- まずは自分達がクリエイティブ出来ないという事に改めて立脚し経営するべき。金儲けとエン...
- 回答者 KLabGames事業所本部、クライアントエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.1
- なんでラブライブ手放しちゃったんですか。 ハイパーカジュアルとミッドカジュアルを中心に、大規模開発は多くても2本に絞ったほうがいいと思います。 エンジニアは多ければいいというわけ...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、KLab 2.3
- 透明性や将来性を感じれるようになると良さそうだなと思います。また、六本木ヒルズにオフ...
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.3
- 安定志向の経営者が多いように思います。競合他社と比較しても動きは非常に鈍く、本業以外のことを行うことに関しては無頓着でセンスが無いようみ見えているようです。有名な社長とそのコネク...
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- 回答者 ゲーム事業部 企画職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、KLab 2.9
- 事業優先度のつけ方に疑問があった。「すでに多大なコストを投じたから多分ダメだと感じるけどやりきるしかない」という理由で優先されている案件があったのではないかと思う。そのような案件...
- 回答者 企画職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KLab 2.1
- 業績回復のための社員へのモチベーション向上対策を行なってほしい...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、KLab 3.5
- 社員が成長したくても適切な仕事が用意出来ない状態で、モチベーションが低下していると感...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KLab 3.6
- 成果主義への転換が必要 評価制度や目標設定制度が稚拙であることの認識をすること...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 4.3
- 経営層に近い方々で身だしなみが整ってないかたがいたので、整えたほうがよりしっかりした...
- 回答者 コーポレート系、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.3
- 事業の伸長に対して、組織の作りが伴ってきていないので、5年・10年を見据えた組織施策...
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- 回答者 人事、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 3.9
- 若手にとって、挑戦や成長のチャンスが多く、数ある業界他社の中でも推薦できる良い会社だ...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、KLab 10年以上前 3.4
- ゲームにおいては、IPを獲得できるかが勝負と感じている為、この点を重視して経営を行な...
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- 回答者 ゲーム事業部、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.9
- 若手をもっと抜擢して経営層の入れ替えが起こるような仕組みを作ってほしい。...
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- 回答者 CGデザイナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 3.0
- 素晴らしい手腕があるので、もっとゲームコンテンツを伸ばしてほしいです。...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.8
- 評価制度の透明化、マネージメント強化、下からの意見の吸い上げを行うと良さそう...
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- 回答者 クリエイティブ、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、KLab 10年以上前 3.8
- 人には人の人生があるというのを。無責任に支社を増やしたりしないでください。遠隔は大変...
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- 回答者 ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.4
- 真田社長はパワフルな方なので、何かしら面白い取り組みをされると思います。...
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- 回答者 なし、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 3.4
- 事業の柱がゲームから他に変わりつつあると思うので、次の事業展開の動向が気になっていま...
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- 回答者 BD部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.1
- 退職率の高い、中堅をしっかりと給与査定をするべきだと思います。経験の浅いメンバーばか...
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- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、KLab 10年以上前 2.6
- 何か一つのコンテンツに頼るのは危険なように思うので、多コンテンツの展開が良いと思いま...
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- 回答者 ゲーム課、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.9
- 組織体制の強化や、分業させない仕事の進め方などが必要だと思います。...
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- 回答者 企画職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、KLab 2.4
- 経営者としてはカリスマ性があり優秀だと思う 勝馬に乗ることが上手い...
- 回答者 KLab Games、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 2.4
- 新規事業の創出。...
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- 回答者 サイト運用、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、KLab 10年以上前 3.6
- 開発部門を切ったのは痛かったのでは?...
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