企業分析[強み・弱み・展望](56件)
弥生株式会社
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- 企業分析[強み・弱み・展望](56件)
- 経営者への提言(23件)
- 年収・給与(78件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、弥生 2.9
- 弱み: 会社として非常識な製品を出している危機感、自覚を持っている人が少ない。ひどい...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、弥生 2.4
- 強み: 税理士に強い繋がりがあるため、今後も業界を牽引していくだろう。 弱み: 時代...
- 回答者 マーケティング部門、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、弥生 10年以上前 3.5
- 強み: パッケージソフトとしての会計ソフトでは業界シェアNo.1で、圧倒的な認知度がある。そのため、この先もしばらくは安定した業績が見込めると思われます。 弱み: ソフト業界全体...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 テクニカル、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 3.4
- 強み: シェアの高さと知名度。 弱み: サポートの充実により収益を伸ばそうとしているけども、実際に知識・経験に於いて十分に能力があるかどうかが不明。 事業展望: 個人事業主や個人...
- 回答者 カスタマーセンター勤務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、弥生 10年以上前 2.3
- 強み:一応、パッケージ製品は業界シェアNo1 弱み: 何をするにも予測が甘い。あわてて見切り発車で施策をうってくるので、現場が尻拭い。 事業展望: 消費税改正などの特需で、今後発...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、弥生 10年以上前 3.3
- 強み:会計ソフトの大手というだけあって、毎年確実に製品が売れる時期がある。 弱み:法...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バックオフィス、事務、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 4.1
- 強み: しっかりとした教育体制、社員への配慮はとても良い。 弱み: 会社愛が強くないと上には登れないイメージ。 バックオフィスに関しては、担当業務によって忙しさが違うので、不満が...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、弥生 3.0
- 強み: ユーザーに寄り添った対応。 弱み: ソフトの知名度はあるがクラウドサービスが競合他社に比べて弱い。また使いにくい。 カスタマーセンターの問い合わせが繋がりにくい、またソフ...
- 回答者 ビジネス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、弥生 3.6
- 弱み: デスクトップとクラウドの両面を開発するコスト負担がかなり大きい。クラウドに絞...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、弥生 3.5
- 強み: ユーザーへの手厚いサービス。チャット•メール•電話で、あらゆるユーザーの問い合わせに幅広く対応している。 社内の風通しがよく、雰囲気が明るい。 弱み: 競合他社と比べて、...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、弥生 2.0
- 強み: 商材に実績があって潰れそうにないところ 弱み: カスタマーセンターの人の出入...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 2.8
- 強み: 商材がしっかりしているところです。 弱み: 飽和産業なので、今後伸びるかは怪...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 2.0
- 強み: 政府が推奨、促進を始めているクラウドに力を入れ始めており、既存のアプリケーションソフトの連携を行うことで、既存顧客の維持を行おうとしている点です。 弱み: 均一の案内がで...
- 回答者 コールセンターオペレーター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 2.6
- 強み: すでに知名度があること サブスクリプションの要である改善にチャレンジしていること 組織全体で動けること 動きが速いこと 弱み: 個人単位では、ライバル社に広告宣伝的に、知...
- 回答者 カスタマーサービス、オペレーター、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 3.9
- 強み: 会計ソフトでは圧倒的なシェアを誇っています。 弱み: ソフト自体はやはりまだ...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 2.8
- 強み:シェアナンバーワンのブランド力 最上位のサポートサービスでは仕訳相談もしているところ。 弱み:クラウド分野での遅れ。課金システムの設計が複雑で分かりにくい 事業展望:オリッ...
- 回答者 サービスセクション、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、弥生 3.6
- 強み: 会計ソフト、デスクトップ型でシェアナンバーワン。 弱み: 世の中がオンライン化していく中、オンラインについてはまだ弱い。 クラウドサービスなど、展開しているが、客層が年配...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、弥生 2.5
- 強み:業界シェアNo.1という知名度 弱み:柔軟性に欠ける 事業展望:ノーコメント...
- 回答者 CC、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、弥生 10年以上前 3.4
- 強み: 現在の経理業務ではパソコンが必須なので今後も安泰だと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 製品本部システム開発部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、弥生 10年以上前 4.5
- 強み:利益率 弱み:売上、規模拡大に伴う、良い人材がまだたりない 事業展望:将来的な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、弥生 3.5
- 弱み: 大きな決断をするのはいいが、今後の展望も決まっていないのに見切り発車をするこ...
- 回答者 テレオペ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 2.9
- 強み: 会計ソフトの会社の中では名前が知れているため、強みになると思います。...
- 回答者 テクニカルサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、弥生 3.0
- 強み:大きな法令改正がある度にソフトの買替需要があるので、売上が上がる...
- 回答者 QA、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、弥生 10年以上前 3.4
- 強み: 分かりやすいユーザーインターフェイスの商品で幅広く支持を得られている製品だと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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