ワーク・ライフ・バランス(118件)
株式会社プレステージ・インターナショナル
- 組織体制・企業文化(82件)
- 入社理由と入社後ギャップ(105件)
- 働きがい・成長(131件)
- 女性の働きやすさ(142件)
- ワーク・ライフ・バランス(118件)
- 退職検討理由(113件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](82件)
- 経営者への提言(46件)
- 年収・給与(129件)
- 回答者 BPO、コールセンターオペレーター/管理者、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 3.1
- 入社時の契約によります。平日日中のみという契約ですと、その通りになりますし基本残業は...
- 回答者 テレオペ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 4.3
- 私の部署は365日、24時間稼働している必要のある部署だった為、あまりワークライフバ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.9
- 月に2回しか希望休がないためプライベートな約束がしずらい。また来月のシフトが出るのも...
- 回答者 ロードサービス部署、事務職、SV、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 3.5
- オペレーターは定時直前に長引くような案件を引いてしまえば残業となるケースがありますが...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 3.0
- 自分がいた部署は、月に2日間希望休を取れた。 同期は3日間取れると言っていたので、部...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.9
- 部署により、大きく変わる。業務委託の会社であることからクライアントやチームの環境によ...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 3.9
- 年齢層の幅が広いため話が合う人もできる上に、残業や休日に呼ばれることも少ないためプラ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.9
- 部署による。平気で残業だらけのところもあるしほぼないところもある。ほぼないのはママ世...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.1
- 残業や急なシフト変更が多くて、休みの計画が立てられない.また、給与が少ないため 新卒...
- 回答者 コールオペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 3.5
- 基本的に就業時間を終われば即刻帰っても問題ない。時間ぎりぎりで電話を取った場合など長...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 10年以上前 2.8
- 有給などはとりやすいためまた転勤は同じオフィス勤務で基本的にないため将来を考えた人生...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 10年以上前 3.8
- 仕事によってかなりバランスは変わると思います。例えば一般的にも言えることだと思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 2.6
- 部署による。 配属先で環境が合わない場合は打診して変えてもらう可能性はある。...
- 回答者 コールセンター、リーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 3.8
- シフト制だと、土日に行けない公共機関などに行きやすいので助かる。 希望休もチームによ...
- 回答者 コールセンター、管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.9
- 人員不足の関係から休日出勤があるため何とも言えない。コロナが多数発生すると10連勤以...
- 回答者 ロードサービス、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.5
- 主婦層はシフト自由に選べますが独身は夜勤午後勤など体壊すようなシフトばかりです。...
- 回答者 ロードサービス、オペレーター、LD、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.4
- バランスが調整しやすい点としては、社外へ持ち出す仕事がなく、会社内での仕事のみなので...
- 回答者 BPO、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 2.8
- 残業などは部署によるが、定時で帰る人は多い。秋田の事業所では託児所などもあり、子供を...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 2.9
- 部署によって変わってくる。私が勤務していた部署は定時に帰宅する社員が多くおり、仕事量...
- 回答者 インシュアランス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、プレステージ・インターナショナル 10年以上前 3.3
- 土日は出勤がない。また、退社した後に仕事の連絡を受ける事はない為、オンオフの切り替え...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 2.6
- プライベートとの両立に関しては、比較的図りやすいと感じました。...
- 回答者 企画営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 3.1
- 有給は比較的に取りやすい環境...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 2.3
- 基本的には有給は取りやすい...
- 回答者 オペレーション、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、プレステージ・インターナショナル 10年以上前 2.0
- 休暇の取りやすさは普通。振替休暇も比較的に取りやすかった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全24件中の1~24件
-
- 1
残業時間・有給休暇消化率まとめ
株式会社プレステージ・インターナショナル
プレステージ・インターナショナルの残業時間(月間):16.4時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 3人 | 1.8% |
40〜59時間 | 10人 | 6.0% |
20〜39時間 | 51人 | 30.7% |
0〜19時間 | 102人 | 61.4% |
プレステージ・インターナショナルの有給休暇消化率:75.3%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 13人 | 7.9% |
20〜39% | 18人 | 11.0% |
40〜59% | 19人 | 11.6% |
60〜79% | 17人 | 10.4% |
80%以上 | 97人 | 59.1% |
プレステージ・インターナショナルの月間平均残業時間は16.4時間で、人材サービス業界の月間平均残業時間25.0時間より8.6時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の61.4%を占めています。
また有休消化率は75.3%で、人材サービス業界の68.6%より6.7%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の59.1%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、プレステージ・インターナショナルは良好であると言えます。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
プレステージ・インターナショナルの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、プレステージ・インターナショナルの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>