社員クチコミ(906件)
株式会社キャメル珈琲
- 組織体制・企業文化(94件)
- 入社理由と入社後ギャップ(118件)
- 働きがい・成長(143件)
- 女性の働きやすさ(169件)
- ワーク・ライフ・バランス(143件)
- 退職検討理由(128件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](73件)
- 経営者への提言(38件)
- 年収・給与(126件)
- 回答者 店舗販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 店長にすすむしかキャリアはなく、将来性やスキルアップが見込めないため退職。 店長も見てる限り残業まみれ。 ただ深夜手当がでて給料はいいのと、自分で考えて行動できる、しなければいけ...
- 回答者 店舗販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 店舗には女性しかいれないという古い考え方。重いものを持ったりと力仕事が多いにも関わらず男性は店舗販売には採用されない。 手書きの資料が多くペーパーレス化も進んでいない。 全体的に...
- 回答者 店舗販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 土日は基本的に出勤だが、希望休はほとんど希望通りにとれるので休みやすい。 しかし希望休のしめきりが3ヶ月前。 前もって計画を立てるにも3ヶ月前は長すぎる。 月に2回は大きな商品入...
- 回答者 店舗販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 働きがい: 店舗だら直接お客さんと触れ合えるのでコミュニケーションがとれる。 またレイアウトなども自分で考えられるので、そこでら売上がとれたらやりがいにつながる。 成長・キャリア...
- 回答者 販売、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.4
- シフト制なので事前に休みの申請はできますが、接客業なので世間のイベントにはあまり参加できないです。また残業も多く体力的にも厳しいので仕事の日はもちろん休みの日も連休はほとんどない...
- 回答者 販売、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.4
- 同時期の入社に男性もいましたが、その方は1年ほどで本社勤務になっていましたが他の女性社員は基本は店舗移動があるのみでした。店舗で売上を取って仕事をこなしたい方ならやりがいを持てる...
- 回答者 販売、リーダー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.4
- 仕事内容や接客などはすごく楽しく好きでしたが、店舗によってはセールが多く残業も多かったため疲れが溜まりそこへさらに毎日企画商品のノルマや売上の意識など指摘される日々が続き退職に至...
- 回答者 支店、販売、時間帯責任者、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 強み: 日本国内の店舗を拡大しており、タイや台湾にも進出し国際的にも事業を拡大している。北海道にワイナリーを持ち、地域とのつながりも深めている。 弱み: キャンペーンや新商品など...
- 回答者 支店、販売、時間帯責任者、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 個人的に30.40代になっても接客の仕事はしたくないと考えているが、現場メインの会社...
- 回答者 支店、販売、時間帯責任者、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 店長によるが、良い店長の下で働くと希望休も取れる。全員必須の夏期冬季休暇が支給されているので、取ろうと思えば6連休くらい取ることも可能。 サービス業なのでしょうがないが、土日祝、...
- 回答者 支店、販売、時間帯責任者、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 働きがい: 入社し、時間帯責任者になるまでの期間が比較的短いので早く成長できてやる気を感じる。 初めは商品のことが全く分からない中でのスタートでも、1年経てばお客様のお問い合わせ...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- 女性が多い為、育休や産休制度は整っている。だが、その反面子持ちなし社員に皺寄せがきているので、土日の休みがほとんどなかったり、お休みをいただきたい日があっても、やはり優先してもら...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- 働きがい: レジや品出し、売り込みなど毎日同じことをやるが、その中でも目的意識を持って働いたり、目の前のお客様と会話を楽しみながら仕事をすることで、ニーズを汲み取って接客ができる...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- 強み: 人事の方や働いてる人がとても良い人たちばかり。親身に話を聞いてくださる。 弱み: 人の良さは店舗によるため、本当に配属で働きやすいか働きにくいか決まる。 事業展望: 段々...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.8
- ワークライフバランスはとてもよかった。プライベートの時に仕事の連絡は控えていたので、例え休みの日に問題があっても仕事のある時に解決をすることを試みていた。そして、プライベートは特...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.3
- 強み: お手頃価格で圧倒的商品量があるので、似たようなお店の中でも知名度売上は良いのではと思います。お店のスタッフも知識が豊富な人が多いので、商品について質問しても、いろいろな引...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.3
- 休暇を取るのが難しく、ライフバランスをしっかりととのえたかったため退職しました。お店...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.3
- 店舗には、女性しかいなかったため、重い物を動かしたりするのが大変でした。男性が少しでもいると色々スムーズかと思うので、将来的には男性もお店にたって働けるといいと思います。結婚出産...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.3
- 働きがい: kaldi愛が強い人が多いです。食べることや料理を作ることが好きな人が多く、色々な情報を得ることができます。新作が入ると、スタッフの間で味の共有をしたり、お客様におす...
- 回答者 店舗スタッフ、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 4.6
- 担当業務の時間がもらえず休み時間もつぶして作業をしており、またシフト制のため生活サイクルがくるいやすい。有給は自ら言って消化するのではなく、店長がシフトを作成する中で勝手に入れら...
- 回答者 店舗スタッフ、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 4.6
- 働きがい: 店長が1人1人の取り組みを見てくださっていて、半年毎に評価されてそれがボーナスに繋がります。 成長・キャリア開発: 頑張る人はしっかり評価されます。 研修制度も整って...
- 回答者 店舗スタッフ、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 4.6
- 入社を決めた理由: 従業員のほとんどが女性で、働きやすいのではないかと考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 体調が悪い時など配慮してくれますが、人手不足で...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.5
- シフト希望は約1ヶ月半前に提出、シフトが決まるのが早くて2週間前くらいだったので、若...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.5
- 女性がほとんどの会社のため、女性でも前に出てお店の売り上げを上げていく姿勢を求められる。よく言えば女でも出世はできる環境だと思う。悪い点をあげれば、昔ながらの上下関係や人間関係の...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.6
- 社員に対する待遇をもっとよくすべきと考えます。 店舗運営ではアルバイトに頼っている部分は多くあり、社員が店舗を一人で切り盛りしているようなものです。 早番や遅番で働いている時間が...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キャメル珈琲の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キャメル珈琲の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。