社員クチコミ(674件)
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)
- 組織体制・企業文化(100件)
- 入社理由と入社後ギャップ(87件)
- 働きがい・成長(93件)
- 女性の働きやすさ(105件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(81件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](68件)
- 経営者への提言(34件)
- 年収・給与(106件)
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.1
- 働きがい: 裁量は高く、自ら考えて示談をまとめるやりがいはありました。 成長・キャリ...
- 回答者 管理部門、企画、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 成長・キャリア開発: 常に課題意識を持ち上席などに改善提案を行うことや、主体性を持って業務執行するなど、セルフスターターであればそれなりに道が開ける機会に恵まれるとは思います。 ...
- 回答者 管理部門、企画、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 強み: 寄りはありつつも複数の商品と販売形態を持っている点は、収益基盤の面で強みと言えると思います。 弱み: どこの会社も同じとは思われますが、システム面での物足りなさが不安要素...
- 回答者 管理部門、企画、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 顧客対応ある部署は難しいと思いますが、そうでなければフルリモート勤務が可能な点はコロ...
- 回答者 管理部門、企画、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 社内の風通しは良いが、部門間の交流機会はあまり多くない。全般的に人の良い社員が多く集まっている印象。 企業文化として、特に戦略的な意思決定などはローカルの裁量があまりないように感...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.8
- 働きがい: 気の強い人があまりいないので、人間関係的にはとても良い環境だと思います。社内ルールや雛形がしっかりしていて、働きやすさはあります。ただ、枠組みから外れて業務をする!と...
- 回答者 部長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.8
- スイスの親企業でありガバナンスやコンプライアンスへの注力が高いと思います。 組織は縦割りが感が強いですが、本人希望による社内異動を推進しています。本人の年齢ややる気によっては部内...
- 回答者 部長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.8
- 強み: 長年の広告戦略がうまくいっており、一定の会社のネームバリューがあると思います。カード会社やメガバンクを含めた銀行との協業によるダイレクトマーケティングも進んでおりのびしろ...
- 回答者 損害サービス、示談交渉、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 人間関係はとてもよいと思います。 みんな親切で未経験でも安心ですし、結婚や出産時も福利厚生が手厚く、ペアレンタルリーブという育休の休みも取得できます。 また有給も取得しやすい環境...
- 回答者 IT、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 社歴の長い人が65歳の定年まで居座り続けるので、上のポジションが空かず昇格が見込めない。閉鎖的で、グローバルから圧力を掛けられて渋々新しいことを取り入れている状態。 新しいことへ...
- 回答者 IT、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 働きがい: 最新情報がグローバルから入ること。世界各国の同僚とともに仕事ができること。 成長・キャリア開発: 選抜研修に参加できる人はごく僅か。その他目立ったキャリア開発制度はな...
- 回答者 IT、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 入社を決めた理由: グローバル企業であること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 年々グローバルの影響が強くなっているが、個人的には望ましいと捉えていた。日本支店は...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 強み: ブランドイメージはとても良いと思います。 弱み: 組織力は厳しいと思います。ちょっとしたきっかけで瓦解する可能性を感じます。 事業展望: そもそも独自色を出しづらい業界だ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- グローバル企業としての考え方や風土は誠実さや不当な行為を禁じるなどが大きく扱われ、とても素晴らしいですが、現実の組織運営では一部の方々の権力が強すぎ、そこだけが安全でありすぎるこ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 働きがい: 顧客や同僚から感謝されることも多く、自分が役になっているということを実感できます。 成長・キャリア開発: 経験を積み、壁に当たるごとに課題に直面しましたが、クリアする...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 壁に当たるごとに、乗り越えるために必要な学びを行い、実践し、結果を出してきましたが、残念ながらそれがいまの会社の組織体制からは評価されることはありませんでしたので、次のステージで...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 上司に当たり外れがある。いまだにパワハラじみた対応をする者もいるが、それなりに注意は...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 働きがい: 精神的に辛い仕事ではあるので、働きがいを大きく感じることは少ないが、まれに顧客から感謝される時はやりがいを感じることができる。 成長・キャリア開発: 社内公募などもあ...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 強み: 世界的に見ると大きな会社 弱み: 国内で見ると小さい会社 事業展望: 日本の...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 産休育休制度はしっかりしていると思うので、女性にとっては働きやすい環境にあるものと思う。 昇進している人も多いが、無理やり女性登用を過剰にしている面も見受けられるため、男性社員が...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 休暇制度が充実しているので、突発的な休みを取得しても周囲の理解はある。また、特徴として、ホームぺージの採用情報欄にも掲載されているように性別問わず取得可能な子育て支援の一環である...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- ・パワハラ ・パワハラを相談しても具体的な解決策は出してもらえない(名目上、相談は聞いてもらえます) ・残業時間が長い ・システムが脆弱で無駄な時間が多い ・顧客や関係者すべての...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 残業時間が長い。 有給は簡単に取れますが、その分休み明け仕事が大量に溜まるのでいつも...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 入社を決めた理由: 面接官の人の良さ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 平均残業時間が20時間と記載がありましたが、部署によって大きなばらつきがあります。 損害サ...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 弱み: システムが脆弱で常にマンパワー不足。 メガ損保ほど資金に余裕もないので失然と...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。