社員クチコミ(22件)
セイバンマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(3件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(2件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(3件)
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.6
- 産休後復帰している社員もいる。また最近は店舗から本社勤務にキャリアアップする社員も増...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.6
- 強み: ランドセルはお祝い物の感覚が強いので、コロナ禍でも集客が減ることはなかった。 弱み: 少子化が進む中でメインであるランドセル事業がどこまで維持できるのか不透明に感じる。 ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 産休育休はあるが、復帰後の時短勤務は無い。また土日祝が忙しい仕事の為、日祝やっている...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 入社を決めた理由: 子どもと関わりを持ちながら販売職ができるから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 子ども相手とはいえ、決定権は結局、親。初対面の大人を相手にする...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 働きがい: 未経験でも一通りの仕事を教えてもらえるから、異業種からでも働ける。仕事を覚えて、売れた時はある程度の充実感はある。ただ、言ってしまえば誰でも売れる仕事、いかに自分のト...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 人間関係がとにかく面倒くさい 店長によって、お店の雰囲気が変わる ランドセル以外に取...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 入社を決めた理由: 管理職に女性が多く、将来のキャリアアップも考えると働きやすそうだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 女性が多いだけに、人間関係の構築が...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.6
- 残業はほぼなく、有給も取りやすいので、プライベートは充実できる。また路面店であれば年...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.6
- 働きがい: 感謝されることが多い仕事で、子どもの笑顔にも触れて楽しく働ける。ただ繁忙...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- ほぼ定時上がり(18時ごろ)なので、仕事終わりにゆっくりできる。産後も復帰してる方も多いがオフィス勤務の方が非常に多いと聞いた。繁忙期は全日予約体制なので、土日は休みは取りにくい...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 働きがい: 親子の意見が分かれてしまったときに、お互いの意見を汲み取って提案できて感謝の言葉をいただけた時は、接客業としてやりがいを感じやすかった。 成長・キャリア開発: 自分の...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 入社を決めた理由: 今まで接客販売経験で働いてきたため、それを活かした仕事を探していた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 閑散期( 9月頃〜2月頃)と繁忙期(3月...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 店長役職をされていてもよっぽどのことがない限りほぼ残業はない。定時時間に退勤している...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 店舗の意見はしっかりと根拠を伝えたら本部も動くが、その辺の風通しは良くないと思った。...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 残業は全く無く持ち帰りの仕事もない為、そして完全週休2日制なので休みはしっかり休める...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- スタッフが繁忙期以外は3人と少人数の為、人間関係が拗れると、ものすごく働きにくい。...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 昔ながらの一族経営 年功序列 上の人間に気に入られたら、上に行ける 目をつけられたら...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 働きがい: 特になかった 成長・キャリア開発: お客様へのお声掛けや、距離感など、販...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 3.0
- 100年以上続いてる会社ということもあって、ぶれない芯が良くも悪くもある。...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 基本、残業はなく、休日出勤もほとんど無いため、プライベートの時間が削られることはない...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 上の人に気に入られたら、過ごしやすいと思う...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、セイバンマーケティング 2.4
- 強み: ネームバリュー 弱み: アナログ、古い 事業展望: 特に思いつかない...
全22件中の1~22件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
セイバンマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、セイバンマーケティングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。