テクノエイト(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

自動車部品の製造を行う、トヨテツグループ傘下の企業。最軽量アルミ材・超高張力鋼材を使ったプレス加工技術に強みを持ち、自動車部品の金型設計製作をはじめプレス加工・溶接・塗装・組付などを行う。

テクノエイト(自動車部品)のロゴ

社員クチコミ(24件)

テクノエイト株式会社(自動車部品)

該当件数
18件

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 製造、製造技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.8
働きがい: 生技や製造技術は少人数で仕事量が多く激務ではあるが、やりがいやスキルは確...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 製造、製造技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.8
結局は年功序列になっている。 頑張っていれば直属の上司には評価されるが その上が賞与...

テクノエイト(自動車部品)の年収・給与制度

テクノエイト(自動車部品)のロゴ
テクノエイト(自動車部品)のロゴ
年収・給与を見る(4件)

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 製造、製造技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.8
製造技術や生産技術は基本的に休日出勤や、連休工事で半分くらいは出勤がある。 年間残業...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.5
トヨタ系の親会社を持つ企業のため、親会社の意向がとても強い。社長も親会社から派遣され...

テクノエイト(自動車部品)と他社のスコアを比較できます

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.5
親会社の意向を受けすぎる傾向にあるため、企業の自主性があまり感じられない。幹部社員も...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.5
働きがい:ルート営業のため、顧客であるメーカーの御用聞き的な立ち位置の為、面白味のあ...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
当時の経営の一部の人間が、社内の限られた一部の者の情報のみであらゆる事柄を判断しその...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
働きがい: 新たな仕組みを作り出すこと。制度や規則をほとんど新しく作り直した。そこで...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
創業は古く100年近い歴史を持つ。トヨタ自動車との資本関係にはないが、取引は戦後直後...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 製造、製造技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.8
生技や生産技術はプライベートの方を調整しがち。 その他の部署は平日が帰りが遅くなる事...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.5
企業風土や閉塞感が決め手。幹部社員は保身に走っているため、上ばかり見て仕事をしている...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
強み:重厚長大業種なため新たな参入企業がない。 弱み:高コスト体質...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
古い企業体質が拭いきれないため、未だに女性軽視の傾向はある。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
入社を決めた理由:古い体質を変えなくてはならないとの経営の考えから新しく作り上げてい...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 製造、製造技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.8
弱み: 親会社が豊田鉄工で単価の高い製品などは基本的に取れない、あまり物や大した利益...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 製造、製造技術、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 2.8
女性の方で勤められている方も多い、産休などもちゃんとある?...

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
現経営陣は、昨年一新したばかりなので回答は控える。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
部署によって偏りはある。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

全18件中の1~18件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

テクノエイト(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、テクノエイト(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他