経営者への提言(296件)
株式会社LIXIL
- 組織体制・企業文化(848件)
- 入社理由と入社後ギャップ(713件)
- 働きがい・成長(847件)
- 女性の働きやすさ(753件)
- ワーク・ライフ・バランス(834件)
- 退職検討理由(566件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](555件)
- 経営者への提言(296件)
- 年収・給与(819件)
- 回答者 IT、技術職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 3.4
- 若手中間層の離脱が多い会社であるという印象を受ける。実力主義を掲げた評価制度に転換し...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、LIXIL 3.6
- 日経企業であれば他の会社でもよくある話だと思うが、若手で実力がある人への給与への反映...
- 回答者 住宅、営業、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 2.5
- 製造メーカーには自社製品を使い、愛している経営者であってほしい思います。現在の経営陣...
- 回答者 ルートセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 2.0
- 株主だけでなく、顧客や社員にも目を向けた経営を行って頂きたいと願います。 また、社外...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 3.0
- 若手がよりのびのびと活躍できる環境づくりを重視して経営するといいと感じております。 ...
- 回答者 マーケティング部門、マーケティング、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、LIXIL 2.3
- 天才経営者、瀬戸さんに出来るだけ長い期間、社長をしていただく必要があります。代わりの...
- 回答者 LHT、営業スタッフ、リーダー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 2.5
- メーカーであり販売会社である。営業がしっかりしていないと食品や雑貨品と違って売れない...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 2.1
- LIXILという大きな会社のかじ取りをされているため、足元の地方営業マンが見えていら...
- 回答者 ハウジングテクノロジー、ルート営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 3.0
- 一度国内ルート営業の現場を見てください。それで本社と現地の差が分かってくると思います...
- 回答者 業務管理部、事務、主査、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 3.1
- メーカーではあるが同業他社との差別化が難しい商材を扱っていることを理解してほしい。業...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 3.0
- 会社自体はしっかりとしていてとてもいいと思うが、もう少し新卒で入ってきた人たちの人柄...
- 回答者 技術、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 10年以上前 2.4
- 事業案件ごとに机上での検討議論にとどまらず、自らエンドユーザーの声を聴くことに時間の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 生産企画本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 3.1
- 若手社員の扱いを変えるべきである。特に最近は旧帝大以上の新入社員も増えているが、いま...
- 回答者 人事、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 2.1
- 業界のリーディングカンパニーであるし、市場での圧倒的なシェアしたかのような錯覚を持つ...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 10年以上前 2.4
- 経営TOP層と末端社員の間に、大きな溝があるように感じます。それは、TOPの発信は、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 10年以上前 2.5
- まずトップダウンからボトムアップでしょう。多くの特に水回り系の有能な社員が会社に愛想...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 間接、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 10年以上前 1.9
- 藤森社長が就任当時「Integrity」が大事だと言っておられたが、現状のお粗末さに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 10年以上前 2.9
- より技術力の高い製品かブランド力のある製品を開発すべき。トステムが主体になったことに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、LIXIL 10年以上前 2.5
- もっとスピードを持った変革が必要だと思う。環境が著しく変わる中で、それを見据えた経営...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デジタル、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 2.9
- 海外売上比率の向上、国内人事制度の改善(給与の向上、ポジション制度の導入、積極的な降...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、LIXIL 2.3
- すでに実施に向けて動かれていますが、海外売り上げ比率、特に人口増加傾向にある途上国で...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、LIXIL 2.3
- 会社を分社化したらどうかと思う。以前はGEのような会社を目指していたかと思うが、規模...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、LIXIL 1.9
- これまでの企業の歴史を尊重しながら、どう変革していくのかが問われているが、経営メンバ...
- 回答者 技術研究所、研究開発者、一般⇒プロジェクトリーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、LIXIL 3.8
- ビジョンは良くみな共感し方向づけているが、 経営者が崇高な存在になってしまっているの...
- 回答者 LHT、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、LIXIL 4.5
- 大手なので仕方ないところもあると思いますが、社内的にも社長に会っていない人の方が多く...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
LIXILの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、LIXILの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>