経営者への提言(135件)
いすゞ自動車株式会社
- 組織体制・企業文化(379件)
- 入社理由と入社後ギャップ(340件)
- 働きがい・成長(393件)
- 女性の働きやすさ(316件)
- ワーク・ライフ・バランス(387件)
- 退職検討理由(263件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](253件)
- 経営者への提言(135件)
- 年収・給与(403件)
- 回答者 主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車 2.5
- ・当局が許可すればバスだけでなく本体についてもH社との統合を検討したほうがよい。厳し...
- 回答者 事務技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.0
- 無数にある関連会社の統合見直し、各事業や各部の職務掌底の明確化。市場毎に各商品の採算...
- 回答者 設計、事務技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.9
- 日程とプロジェクトに対するリソースがカツカツなため、技術開発が現状ほとんどできていな...
- 回答者 海外営業、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、いすゞ自動車 2.3
- 人を育てることに不馴れな人材ばかりが残っている。 このままでは、人材が育っていかない...
- 回答者 生産、自動車製造、シニアエキスパート、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.3
- 権限移譲と世代交代、公募合否判断もVP決済では権力集中過多のため、双方向評価や民主的...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 3.9
- とてもいい会社ですし、世界に誇れる日本企業の一つだと思っています。物流を支える企業と...
- 回答者 購買、事務職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞ自動車 2.3
- 下の意見を聞いて欲しい 目標を変えたり大きい変革を起こそうとするのは良いが風通しが悪...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.3
- 新規事業など目指す展望はよいと思うのですが、それに対して社内リソースがついてきていな...
- 回答者 海外営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞ自動車 2.8
- 人を増やしてほしい。人がいないからといって、プレイヤーとして優秀なひとを単にマネージ...
- 回答者 購買部門、事務職、シニアエキスパート、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.0
- 内燃機関が産業として廃れていく方向である中で、既存の技術で進んでいくのかEVに投資す...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.5
- もっと人材補充や技術補填に投資しましょう。 過去技術に頼った設計や、他社の真似事ばか...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.1
- 常に人が足りないという声が上がっており、ほぼ全員が業務量についてキャパシティをオーバ...
- 回答者 生産、技術系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.9
- 「働かないおじさん」に対する評価の適正化を行い、上昇志向が強い若手に対して報いる評価...
- 回答者 営業部門、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞ自動車 2.9
- 人材育成と個々のスキルや適正、経験をしっかり検討した配属をすべきではないでしょうか。...
- 回答者 パワートレイン、生産技術、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.4
- 新生をうたっており、企業として向かっている方向は非常に良いと思う。しかし中身が追いつ...
- 回答者 本社、事務技術職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.9
- ホンダの動きをよくまねてるとおまいますが、自分の考えを持って動いてほしい。 優秀な人...
- 回答者 業務推進部門、事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車 3.0
- もう少し若い人の意見を聞いたほうがいいのではないか。 凝り固まった高齢の男性が思いつ...
- 回答者 生産部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.6
- 本社を移転したこと、UDトラックスを買収したことにより営業利益率が下がっていると考え...
- 回答者 事務技術職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車 1.9
- 川崎閉鎖により、人や物が減った小さな体制で持ちこたえてきた。 しかしながら、昨今の状...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.3
- ◆経営者への提言 電動化に対しては車内の人材だけでは、スピードについていけないため、...
- 回答者 営業部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、いすゞ自動車 3.1
- 社内に対する発信が少なすぎる。 株主重視で対外的発信を増やしているのは良いことだが、...
- 回答者 一般、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.9
- 今回の新人事方針は果たしてせいかいか、どうか。特に人材面での適正についてっしっかり見...
- 回答者 事務職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 2.8
- 部長職以上は、役職や担当がコロコロ変わる。 その為、更に出世しない限り閑職においやら...
- 回答者 海外営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 3.4
- 若手の人材流出を深刻に受け止めてほしい。 優秀な社員が努力し、それでもなお居続けたい...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車 3.0
- コロナを機にジョブ型への移行を試みておりますが、欧米のような職務毎の年収格差つける、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>