社員クチコミ(222件)
日本社宅サービス株式会社
- 組織体制・企業文化(33件)
- 入社理由と入社後ギャップ(24件)
- 働きがい・成長(35件)
- 女性の働きやすさ(32件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(30件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](23件)
- 経営者への提言(15件)
- 年収・給与(34件)
- 回答者 新規営業、営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.5
- かなり真面目で慎重です。大きな冒険はせずにコツコツとやってきた会社です。そのため全て...
- 回答者 オペレーション、事務、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本社宅サービス 2.3
- 働きがい: 働きがいは少ない。業務を達成することに満足感を覚える人なら働きがいを感じ...
- 回答者 オペレーション、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本社宅サービス 2.3
- 働きがい: 目標値を設定されるので、その数値を達成した時や、難易度の高い案件が無事に...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 10年以上前 2.3
- みなし残念手当てが給与に含まれていたため、年齢が若いうちは、そこそこの給与水準かと思...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本社宅サービス 10年以上前 1.9
- あまり思いません。勤務体系として日祝休み、土曜は月1〜2回の当番出勤有り。平日は終業...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本社宅サービス 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由:組織体制を整えようと、前へ向かっている会社と感じたから。社員を大切...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーション部門、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本社宅サービス 10年以上前 1.9
- 退職金制度が無く定期昇給が廃止される等、給与面での処遇が悪かったことが一番の要因です...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オペレーション部門、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.4
- 弱み: 繁忙期のオペレーション部門の忙しさは異常です。また何年も同じ状態が続いている...
- 回答者 オペレーション部門、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.4
- 働いている従業員のことを第一に考えて欲しいです。 給与面や福利厚生などの待遇改善は必...
- 回答者 オペレーション部門、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.4
- 色んな面で将来が明るくないためです。収入もなかなか上がらない、上がっても僅か。毎年繁...
- 回答者 オペレーション部門、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.4
- 働きがい: 働きがいは見出せませんでした。 成長・キャリア開発: 成長出来る環境では...
- 回答者 オペレーション部門、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.4
- 子持ちの女性は働きやすいと思います。時短や時間休を取っている女性は多いです。その分、...
- 回答者 特定されたくない、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本社宅サービス 1.9
- 強み: とにかく真面目。ズルいことは考えない会社。 弱み: やることなすこと遅い。 ...
- 回答者 マーケティンググループ、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.0
- ・管理者を目指したかったがこの会社の管理職には裁量がほとんどなく魅力を感じなかった ...
- 回答者 マーケティンググループ、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.0
- 働きがい: 関わりのない部門の役員レベルの方から声をかけてもらったり何度か食事に連れ...
- 回答者 マーケティンググループ、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.0
- 強み: ・ビジネスモデルが真似しずらい ・とてもニッチな市場 ・新規参入がなく競争環...
- 回答者 マーケティンググループ、営業職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.0
- 入社を決めた理由: ・ビジネスモデルの魅力 ・トップシェアのブランド ・業績が安定し...
- 回答者 事務、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本社宅サービス 2.1
- 実力は評価されず長くいる人で役員にゴマすれる人が役職に着く企業です。上層部に行くには...
- 回答者 事務、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本社宅サービス 2.1
- 成長・キャリア開発: 成長は殆どしないです。成長意欲のある社員も育成ができるマネジメ...
- 回答者 オペレーション、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.1
- 成長・キャリア開発: 降格はよほどのことがない限りありませんが、昇格しにくく、昇格し...
- 回答者 オペレーション、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.1
- 社風としてはとても保守的です。そのため、在籍している社員も比較的温厚な社員が多く働き...
- 回答者 オペレーション、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.1
- 時短制度があり、女性は長く働きやすいと思います。配属部署にもよりますが、どのチームも...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.6
- 強み: 業界の中ではポジションを確保できている。 競合が対応できないことも対応する調...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.6
- 営業部門は全般的にプライベートとのバランスが調整しやすかった。 オペレーション部門は...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本社宅サービス 2.6
- 成長・キャリア開発: 大手企業に対して、高単価な商材を時間をかけて提案していくため営...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本社宅サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本社宅サービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。