ワーク・ライフ・バランス(1039件)
全日本空輸株式会社(ANA)
- 組織体制・企業文化(930件)
- 入社理由と入社後ギャップ(906件)
- 働きがい・成長(1048件)
- 女性の働きやすさ(1023件)
- ワーク・ライフ・バランス(1039件)
- 退職検討理由(901件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](488件)
- 経営者への提言(217件)
- 年収・給与(961件)
- 回答者 客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.5
- 他のサービス業と比較すると休日は多く、長...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- ANAの客室乗務員として働く上で、ワーク...
- 回答者 客室、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 土日休みではないですが、有給はたくさんい...
- 回答者 ca、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- ある程度年次を重ねると5割勤務などでき、...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 業務はフライトが主であり、遅延などで遅く...
- 回答者 旅客部、グランドスタッフ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.5
- 旅客部の地上係員として勤務していました。...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.1
- 乗務に関する勉強は前日にポジションが決ま...
- 回答者 キャビンアテンダント、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- 有給消化率は他のどの企業よりも高いと思う...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 有給はオンライン上で申請するため、ストレ...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.9
- コロナ以降の人員減により有給休暇がとれな...
- 回答者 CA、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.4
- 基本的にオンとオフがしっかりしています。...
- 回答者 客室乗務職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.1
- 有給休暇が取りやすい。夏休みの時期や年末...
- 回答者 キャビンアテンダント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.5
- フライトが終わると完全なオフになるので、...
- 回答者 客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.9
- フライト前後の体調管理に常に気をつけなけ...
- 回答者 客室乗務員、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.8
- 客室乗務員は30歳以降は9割勤務、40歳...
- 回答者 サービス業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.4
- 宿泊を伴う勤務、また勤務変更も頻繁にある...
- 回答者 客室センター、客室乗務職、一般職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.4
- プライベートとのバランスは非常に取りづら...
- 回答者 客室乗務員、その他、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.9
- 選択肢自体は充実しているので、それをいか...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.3
- 有給に関してはオンラインで申請するのみで...
- 回答者 客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 2.6
- 女性社会なので、女性のライフイベントには...
- 回答者 客室部、客室乗務員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 4.4
- 調整し難い点:置かれている状況に寄るが、...
- 回答者 客室乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.0
- 客室乗務員の部門だけで考えると非常にワー...
- 回答者 客室乗務部、客室乗務員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.8
- 休みが多く、平日休みもあるため1人でも気...
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.5
- メリット フルタイムで働いても4勤2休の...
- 回答者 客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、全日本空輸(ANA) 3.4
- 時短制度などの働き方の制度が充実している...
残業時間・有給休暇消化率まとめ
全日本空輸株式会社
全日本空輸の残業時間(月間):9.3時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 33人 | 2.3% |
60〜79時間 | 9人 | 0.6% |
40〜59時間 | 38人 | 2.7% |
20〜39時間 | 177人 | 12.4% |
0〜19時間 | 1166人 | 81.9% |
全日本空輸の有給休暇消化率:83.6%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 31人 | 2.2% |
20〜39% | 55人 | 3.9% |
40〜59% | 138人 | 9.9% |
60〜79% | 210人 | 15.0% |
80%以上 | 963人 | 68.9% |
全日本空輸の月間平均残業時間は9.3時間で、航空、鉄道、運輸、倉庫業界の月間平均残業時間22.0時間より12.7時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の81.9%を占めています。
また有休消化率は83.6%で、航空、鉄道、運輸、倉庫業界の69.5%より14.1%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の68.9%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、全日本空輸は良好であると言えます。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>