組織体制・企業文化(324件)
京セラコミュニケーションシステム株式会社
- 組織体制・企業文化(324件)
- 入社理由と入社後ギャップ(239件)
- 働きがい・成長(297件)
- 女性の働きやすさ(247件)
- ワーク・ライフ・バランス(286件)
- 退職検討理由(210件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](186件)
- 経営者への提言(91件)
- 年収・給与(300件)
- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 親会社からの仕事がメインで会社自体は安定しています。(今の所) 新しい事業への投資は...
- 回答者 営業本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.6
- 京セラの子会社であるとともにKDDIの子会社でもある。 京セラフィロソフィーを社是と...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.8
- 創業者の作ったフィロソフィーが社員の中に根付いていると感じます。全員でそのフィロソフ...
- 回答者 コンサルティング、コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.8
- 京セラの創業者である稲盛和夫さんの哲学である、京セラフィロソフィ。および、その経営哲...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.5
- 軍隊のような組織で、創業者がカリスマ的扱いをされています。 この会社は、京セラの傘下...
- 回答者 情報システム営業、営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 4.0
- 組織体制としては、フラットな組織となっており、京セラフィロソフィーに則って、運営がな...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.9
- 京セラフィロソフィが文化の根底あります。「人として正しいか」が判断基準となっているこ...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.4
- 良くも悪くも日本の企業です。 ・組織は縦割りで他の部署とのつながりはあまりありません...
- 回答者 コンサルティング事業本部、コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.4
- 根が真面目で、職務意識が高い人が多い 昔は強烈な体育会系文化だったが、働き方改革や人...
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.3
- とにかく稲盛さん、京セラが大好き。何かあればフィロソフィと呼ばれる経営哲学を持ってく...
- 回答者 建設業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.5
- 京セラフィロソフィーを中心に稲盛名誉会長の精神が色濃く残る組織ですが、昨今では働き方...
- 回答者 エンジニアリング事業部、技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 京セラグループということもあり稲盛会長が作られた「フィロソフィ」という考え方が根付い...
- 回答者 システムエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.9
- 京セラ本体から独立したICT事業を主体としており、現在はICT/エンジニアリング/経...
- 回答者 ICT事業本部、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 4.1
- 10年近く前は、労働時間も長く無茶苦茶なことを言う人も多かった。辞めてった人も数多く...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.1
- 根本的なところはいわゆる日本的な大企業文化。経営層は色々チャレンジングなことを掲げて...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 4.1
- 昔は、京セラの考え方が色濃かった。稲盛イズムがかなり強く、研修では宗教かと感じる部分...
- 回答者 エンジ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.5
- 組織体制: ・部署にもよるが採算が悪いとその分人を減らされ業務負荷が高くなる。 ・営...
- 回答者 管理、企画、責任者、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.9
- 上位下達の文化が部門によっては色濃く残っているが、女性登用やSDGsへの目配り、若者...
- 回答者 ICT、企画、課長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- やりたいと手を挙げればやらせてくれる風土はある。ただし、フォローアップ体制は整ってい...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.8
- 良くも悪くも、京セラアメーバ経営がベース。 採算管理がきっちりと行われている。 ただ...
- 回答者 ICT、システムエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 毎月の採算至上主義。 全月末に翌月の採算予定を立てて、当月末に予定に対しての実績を立...
- 回答者 コンサルタント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.0
- 京セラフィロソフィは非常に共感できる経営哲学であり社員の行動指針と思います。社員教育...
- 回答者 通信営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.8
- 大企業の恩恵に守られていることでチャレンジしやすいとも言えますが、大企業にぶら下がっ...
- 回答者 システムエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 3.1
- アメーバ経営であるため、物事が細かい組織単位で動く。そのため、組織感の調整といった負...
- 回答者 経営コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、京セラコミュニケーションシステム 2.5
- 京セラフィロソフィ、アメーバ経営絶対主義。それらが事業ドメインであるため仕方ない部分...
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