企業分析[強み・弱み・展望](16件)
株式会社トータル保険サービス
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(16件)
- 女性の働きやすさ(19件)
- ワーク・ライフ・バランス(18件)
- 退職検討理由(13件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](16件)
- 経営者への提言(9件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.5
- 強み: 保険の総合代理店として日本の保険会社の大半を取り合っておりニーズさえあればマ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 3.0
- 強み: 銀行マーケットのお客さま相手なのでお客さまの数が豊富。そしてお客さまの業種が...
- 回答者 営業部、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トータル保険サービス 3.0
- 強み: 何と言っても強固な財務基盤である。アフラックの第一号代理店として培った膨大な...
- 回答者 営業部門、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 2.6
- 強み: みずほフィナンシャルグループの顧客マーケットを有しており、保険営業で最も苦労...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トータル保険サービス 2.1
- 強み: みずほ銀行の強力な顧客基盤があるという点。 弱み: 新卒を育てようという意識...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.6
- 強み: みずほ銀行系のため、顧客基盤はそれなりに安定している。飛び込み営業もなく、健...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 2.6
- 強み: 中堅層に保険会社OBが多く、この層のレベルはまあまあ高い。一部モチベーション...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 1.9
- 強み: 銀行からの新規紹介先が期待出来る。契約保有数も多く、売上の安定性はたかい。 ...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.5
- 強み: 銀行系保険代理店なので、銀行の取引基盤を流用した営業ができる 弱み: 銀行の...
- 回答者 法人営業、営業職、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.6
- 強み: 銀行の顧客の紹介がほぼ100%のため、無茶な営業はない。 また、銀行の顧客の...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.4
- 強み: みずほフィナンシャルグループの顧客への保険提案なのでマーケット規模の大きさ、...
- 回答者 営業部、法人営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.1
- 強み: 銀行マーケットが使える 弱み: 現場の意見が反映されない 事業展望: 全員が...
- 回答者 営業部、営業、平社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.6
- 強み: 第3分野と呼ばれるアフラックの契約がかなり多くあり安定した収入源になっている...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 10年以上前 3.0
- 強み: 親銀行の紹介を受けて客先に行くパターンが多いので、客に合うまでのハードルは比...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トータル保険サービス 2.0
- 強み: 銀行と繋がりがある...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、トータル保険サービス 3.0
- 強み: 大手銀行と強い繋がりがあるため、企業としても安心感。...
全16件中の1~16件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トータル保険サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トータル保険サービスの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>