経営者への提言(196件)
アクサ生命保険株式会社
- 組織体制・企業文化(529件)
- 入社理由と入社後ギャップ(508件)
- 働きがい・成長(563件)
- 女性の働きやすさ(493件)
- ワーク・ライフ・バランス(526件)
- 退職検討理由(441件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](357件)
- 経営者への提言(196件)
- 年収・給与(549件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アクサ生命保険 2.5
- ホワイト企業という事もあり、従業員が働きやすい制度を取り入れて企業努力されていると思...
- 回答者 代理店営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.5
- 部門トップは先見の明があり、戦略は成長を確信できる内容である。全社員に対して熱量を持...
- 回答者 CCIチャネル、内勤営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.4
- マーケ、チャネル間の協業が効果が弱いのでため、分離させ競わせるのでなく、マーケティン...
- 回答者 営業事務(内勤)、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アクサ生命保険 2.5
- 頻繁に組織変更があり、それによって本業にあまり関係のない余計な仕事がふえている。本当...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アクサ生命保険 3.5
- もう少し日本文化に根ざした営業支援作法をとるべき。特に、義理と人情を重視したビジネス...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アクサ生命保険 10年以上前 3.8
- 新人が最低でも2年間はもがける様な環境を用意しないと、いつまでも大量採用を続けなけれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 CCI 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 10年以上前 2.4
- 厳しい環境の中ですが、営業職を使い捨てのような体制にするのは、企業イメージが下がる一...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 FA、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.3
- 代理店へのコミッション率が高すぎて直販営業マンへの報酬が疎かになっているため、代理店...
- 回答者 CCI、営業、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.3
- チームワークが取れてない 支社長が下の話を聞かないので営業所からの不平不満が募るばか...
- 回答者 FA職員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.0
- 本質的にFA職員が離れない職場作りをすべきだと考える。 ライフプランを前面に押し出し...
- 回答者 代理店営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 3.4
- 商品が変額商品に限られており、強みが分かりやすいのは良いことだが、他に強みが全くない...
- 回答者 FA、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 1.9
- 給与体系を見直して欲しい 長生きできる給与体型ではない。なかぬきが多すぎる。 活動し...
- 回答者 FA、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.8
- 「Payer to Partner」を本気でやってください。 そのために保全への評価...
- 回答者 内勤、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、アクサ生命保険 3.1
- 部門の裁量が大きいことはいいと思いますか、部門間の交流は少ないと思います。他部門がど...
- 回答者 本社事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アクサ生命保険 4.0
- 年2回以上、社員への業務ヒアリングを行い、より社内異動やローテーションを積極的に推進...
- 回答者 リスク、管理、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アクサ生命保険 2.5
- 働きやすい環境作り、社会情勢への迅速な対応、経営者としてプロの方が多く、安心な体制だ...
- 回答者 マーケティング、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.5
- 生損共存ができない中、どうやってシナジーを生んでいくかが見えない中で部門統合を行なっ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アクサ生命保険 2.9
- 福利厚生はとても素晴らしいとおもいます。 ただ仕事内容が営業職なのでノルマは付き物で...
- 回答者 宮崎支社、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アクサ生命保険 1.9
- 商品は良いものなので、もっと営業し易く宣伝に力を入れて欲しい。後、営業社員が安心でき...
- 回答者 FA、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アクサ生命保険 2.0
- 如何に人材を育てるか、中途が多いので階層別に分けるなりしないと一律の体系研修には限度...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アクサ生命保険 2.0
- 人材の育成にもっと力を入れるべき 既存契約者を守っていくためにも働く人を増やしフォロ...
- 回答者 CCI、営業管理職、営業所長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アクサ生命保険 2.1
- 現場をもっと見て。現実を冷静な目で見て。 現実に釣り合ってない発想で現場に強く押し付...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アクサ生命保険 10年以上前 4.0
- 少子高齢化で大変な世の中になっていますが、損保も売ることが出来るし、まだまだ商品によ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アクサ生命保険 2.0
- 業務量の多さの改善。辞める人がでればでるほど負担が大きくなり芋づる式で辞めていく。 ...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アクサ生命保険 3.3
- 固定給がそもそも少ないので、成績を上げられる人はいいですが2年目、3年目などの社員へ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アクサ生命保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アクサ生命保険の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>