経営者への提言(172件)
株式会社ベイカレント
- 組織体制・企業文化(746件)
- 入社理由と入社後ギャップ(714件)
- 働きがい・成長(755件)
- 女性の働きやすさ(454件)
- ワーク・ライフ・バランス(696件)
- 退職検討理由(433件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](420件)
- 経営者への提言(172件)
- 年収・給与(816件)
- 回答者 アソシエイト、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ベイカレント 10年以上前 2.6
- SE、コンサルタント=デリバリーと呼ぶのはどうなのでしょうか? BP(営業)は、もっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング&IT事業本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 10年以上前 2.0
- 社員とともに戦うという態度を見せてほしい。 そのうえで、現在の経営状況と今後の展望を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング&IT事業本部、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 10年以上前 3.0
- 経営ビジョン、計画、方針を明確にして社員に浸透させ、実行するべき。単なる金儲けが目的...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ITコンサルティング、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 10年以上前 2.5
- ネット上で悪い評判を見かけると、それは大抵開発・運用部門の方に多く見られると思う。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング&IT事業本部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベイカレント 10年以上前 2.3
- 現在はコンサルティングという名前で集まってきた人間をとにかく採用して、教育もせず客先...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 10年以上前 2.0
- 「評価制度のみなおし」と「営業主導のアサイン」を変えないと人は離れていきます。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンサルティング事業、コンサルティング、SC、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 2.9
- クライアントの価値提供を第一に考えた方が良い。ワンプール制はやめた方がいいとおもう...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 3.3
- 営業が強い会社は最強と思っています。自分が転職面接を受けた時から、営業の強さはなんと...
- 回答者 コンサルティング本部、コンサルタント、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 2.3
- アクセンチュアに習うのであれば、Strategy部門も切り出して作るべきでは?...
- 回答者 コンサルティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベイカレント 2.8
- 何がやりたい会社なのか転職組を多く抱えるためより強く発信するべきかもしれません...
- 回答者 コンサルタント、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 2.3
- 売上拡大のため人員を増やすのは良いが、現場負担を考慮すべき。...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 2.0
- プロデュース部の存在をどうするのか。権限を与えるのであれば、それなりの資質や判断能力...
- 回答者 総合コンサル、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 3.5
- 引き受けるプロジェクトの数を制限することで、提供できるソリューションの質の高さを確保...
- 回答者 コンサルタント、アナリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベイカレント 4.1
- 全社的に出社する方針であり在宅勤務ができない状況は残念に感じる。...
- 回答者 コンサルタント、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 3.1
- コンサル未経験を育てる方針になったようだが、今の路線でいくのか、高単価かを目指すのか...
- 回答者 コンサルタント、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 3.6
- 会社の方針として高付加価値化も挙げているため、それに資する評価制度も検討したら、優秀...
- 回答者 コンサルタント、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベイカレント 3.5
- 営業を強化したほうがよい。 案件獲得が人員増加に追いついていない。...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベイカレント 4.1
- 適切な評価制度を行えている企業だとは思うため、年収の給与レンジを取っ払って優秀層を獲...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 3.6
- 会社規模の拡大を進めるにあたり、社員のエンゲージメントには力を入れて行った方がいいと...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 3.4
- 戦略案件の実績を増やし、コンサルティング会社としてのブランド力を上げてほしい。...
- 回答者 コンサルティング本部、コンサルタント、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベイカレント 3.1
- 近年急速に採用を行っているが、未経験者も多くコンサルタントの質低下が顕著のため、採用...
- 回答者 コンサルタント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 4.0
- 中期経営計画に対して社員は十分な成果をだしているため、給与面への特別な考慮やその他社...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 2.5
- 大量人員派遣モデル(企業のロックイン)は長く続かないのでは。 ビジネスモデルとは反す...
- 回答者 コンサルティング、シニアコンサルタント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 4.6
- 営業→コンサルを評価するだけでなく、コンサル→営業を評価する仕組みを作り、きちんとP...
- 回答者 コンサルタント、シニアコンサルタント、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベイカレント 3.1
- コンサルタントの底上げにより、クライアントの満足度向上し、さらなる獲得につながると思...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ベイカレントの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベイカレントの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>