経営者への提言(74件)
株式会社イオン銀行
- 組織体制・企業文化(197件)
- 入社理由と入社後ギャップ(172件)
- 働きがい・成長(224件)
- 女性の働きやすさ(215件)
- ワーク・ライフ・バランス(238件)
- 退職検討理由(172件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](157件)
- 経営者への提言(74件)
- 年収・給与(229件)
- 回答者 本社、総合職、S職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 3.1
- 親会社のイオンカード、イオン本体の言いなりでやる事が変わる。 小売のイオンのパーパス...
- 回答者 店頭販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 1.9
- 住宅ローン・パーソナルローンの利息収入や投資信託・保険の販売手数料収入で利益を出すビ...
- 回答者 監査、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 1.9
- 設立して13年経過したが未だに収益基盤が確立されていない。イオンカードの収益を弊社に...
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 4.6
- 一緒に飲みに行ってくれる部下を優遇する流れは、断つべきと考えます。信賞必罰、公平な文...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.4
- 課せられる目標は全員で取り組んで達成できる可能性がようやく出てくるといったものであり...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.3
- 住宅ローンでお客さまの間口と継続した関係性をつなげるよう、しているのはわかる。 しか...
- 回答者 リテール営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、イオン銀行 2.1
- 高コスト体質の脱却が急務。 店舗賃料、ATM維持費、無駄なシステム投資等。 施策の効...
- 回答者 リテール営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 2.5
- 365日営業はそろそろ限界なのかなと思います。 せめて年末年始ぐらいは休ませてくださ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イオン銀行 2.6
- どの店舗・部署でも良く聞きますが、若い人材が流出していることが何故なのかを考えた方が...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 2.6
- 無駄な会議が多すぎて管理職が会議をするために仕事をしたり、役員から怒られないための資...
- 回答者 金融、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 2.1
- 役職員、特に一部経営層のコンプライアンス意識が低い。 風通しのよい職場づくり、経営層...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 2.3
- 現場の”人”を大切にしないので社員も会社を大切に思っていないし帰属意識も低い。 福利...
- 回答者 フロント、市場運用、統括マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 10年以上前 2.6
- イオンの理念には共感するものがあるが、銀行業態、銀行組織レベルにうまく浸透していない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 3.0
- 若年層を始め、スタッフには優秀な人が多いと思います。 残念ながらその能力を活かせてい...
- 回答者 審査部、住宅ローン、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.0
- 本部と店舗との隔たり解消は大事かもしれませんが、圧倒的に人が足りていないです。営業人...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.4
- 現場のマンパワーに頼っているように感じる。商業施設内に店舗があるのは強みではあるが、...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イオン銀行 2.6
- 現場の環境を頻繁にチェックし、本社勤務の人と支店勤務の人とがお互いの業務を理解し合う...
- 回答者 営業、本社、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 2.5
- ぜひ、新しいビジネスモデルを確立させていただきたいです。私は入社以来職員としての誇り...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 1.9
- 人を入れすぎ。もっとネットを推進。紙文化で書類多すぎ。アナログ。風通し悪い。上司受け...
- 回答者 事業企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、イオン銀行 3.5
- 幕張や金融持ち株会社を動かす勇気と交渉力が必要だと思います。優秀な中途入社する人の適...
- 回答者 リテール営業部、店舗スタッフ、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イオン銀行 3.6
- この目まぐるしく変化する経済環境で、変化に置いていかれないよう変わり続ける必要がある...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.0
- 顧客満足度を上げることに熱心であり、評価もされていて素晴らしいことだと思います。 た...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.0
- 優秀な人材、課題意識を持って取り組む人材ほど、失望し会社を去っています。また新しく採...
- 回答者 営業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 1.9
- 給料の付け方また、人の適材適所をしっかりと行うべきである。また、これからの金融に対し...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、イオン銀行 2.3
- 営業店の人員を増やすところから始めて頂きたい。グループ企業間の担当職務が曖昧になって...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
イオン銀行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、イオン銀行の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>