退職検討理由(231件)
三菱ふそうトラック・バス株式会社
- 組織体制・企業文化(322件)
- 入社理由と入社後ギャップ(261件)
- 働きがい・成長(312件)
- 女性の働きやすさ(249件)
- ワーク・ライフ・バランス(303件)
- 退職検討理由(231件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](189件)
- 経営者への提言(128件)
- 年収・給与(273件)
- 回答者 事務職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 有能な社員が見切りをつけて人材が流出する...
- 回答者 開発本部、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 心and/or体を壊して辞めて行く人、給...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.8
- 入社時から企業文化が大きく変わり、自身の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- メーカーにもかかわらず、技術や知識のある...
- 回答者 マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 子会社としては仕方のないことではあるが、...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 不透明な将来性とそれに関わる全社的なモチ...
- 回答者 管理部門、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 4.1
- 自らのキャリアを描くために退職をした。や...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 課長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 社長交代後に多くの変化がありました。 リ...
- 回答者 財務管理本部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- ここ最近、リストラが進んでおり、ベテラン...
- 回答者 ファイナンス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- ・将来の目標のために、財務分野の経験を広...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.6
- 責任を引き取る人がいません。いわば失敗し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 財務部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- 留学経験があるので少なくとも異文化につい...
- 回答者 マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 日本の他社に比べると、将来像も戦略も無い...
- 回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.6
- 良い物を作ることもできず、全ては親会社の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コントロール、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.4
- 業務やビジネスに精通しているということよ...
- 回答者 地域販売部門、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 出る杭打たれるで下からの意見が通らない。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT本部 主任、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- やはり外資企業の傘下に入ったことにより、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.3
- 本社上層部はほぼドイツ人。そのためか日本...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 1.9
- 社内システムと現場が乖離しすぎて機能不全...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.8
- 20代の若手時代は、残業も多い。独身であ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.5
- 上層部は基本的にドイツから定期的に送り込...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.3
- 今後の将来の事を考えると昇格の可能性も低...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.0
- トップダウンの決定(ダイムラー本社の方針...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.1
- 日本の拠点の地位が低下していて、将来ここ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 購買、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 1.8
- 理由:給与が低い。やりがいを感じない。承...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱ふそうトラック・バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>