経営者への提言(127件)
三菱ふそうトラック・バス株式会社
- 組織体制・企業文化(314件)
- 入社理由と入社後ギャップ(254件)
- 働きがい・成長(306件)
- 女性の働きやすさ(244件)
- ワーク・ライフ・バランス(295件)
- 退職検討理由(225件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](187件)
- 経営者への提言(127件)
- 年収・給与(267件)
- 回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.6
- 短期ではなく長期を見据えた計画が必要だと思う。 プロジェクトはダイムラートラックに従...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.5
- 異常なまでの鶴の一声体制でスピードを求めるため、正しい判断を検討する時間がなく、多く...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.1
- 年功序列の廃止,サービス残業が良い評価になる体質,車作りをしている人を増やす。モチベ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 部署の担当領域の仕事をわかっていないトップマネジメントを抜擢するのをやめたほうがいい...
- 回答者 購買部、内勤、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- どの外資系企業にもあることだが、本部長が3年ごとに変わることが長期的な組織の成長基盤...
- 回答者 本社部門、間接職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 4.4
- 日本にあるところの強みも検討しながら、他にはない多様性を活かせると次のステージに会社...
- 回答者 事務、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- もう少し、社員の働きやすい体制を構築した方がいいと思う。...
- 回答者 購買、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.4
- 形ばかりのグローバル企業ではなく、真のグローバル化を必要としてますが、中央政権的なコ...
- 回答者 生産本部、生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 外国人幹部が多すぎるため、偏った考えで進んでしまうところがある。また、トップダウンで...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 現場は人員が足りないこと、クレーム対応で疲弊している。サポートが弱いためお客様に交渉...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.1
- このままダラダラと縮小均衡を続けていくよりも、小型,EVにフォーカスして,他はダイム...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 人事、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.4
- 外国人の雇用ポストのための管理職のボックスはやめてほしい。大抵空回りか、無関心程度に...
- 回答者 管理、マネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 3.5
- 激しい外部変化に対応することともドイツの本社の期待に応えるには非常に難しいことだと思...
- 回答者 トラック、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- ・現場に裁量を与えてほしい。(トラブル・接待など前向きな予算、新車価格承認、不具合車...
- 回答者 キャブ車両生産技術部、生産技術、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 人材教育を本気で考えるべき。 日本語ができない外人を雇いすぎなので、改善すべき。 社...
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- 中・長期的な方向性を示して欲しい。入社時から比較して、経験豊富な人財がかなり減ってい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.5
- 過去に不祥事を起こし、そこから大きな苦労を社員に強い、苦境を乗り越えた経験があるだけ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 間接部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 自分のことだけを考える外国人の採用を一旦見直し、日本人で優秀な人材を採用すべき。ドイ...
- 回答者 ネットワーク、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.5
- 日本のことや競合のことなどをよくわからない外国籍のトップ経営者が経営権を持っているの...
- 回答者 製造、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.3
- 社員は常に自信の去就について心配しており、日々目標とするキャリアプランがみつかってい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 1.9
- 経営者としてのリーダーシップはあると思うが、数字上での判断や意思決定ではなく3現主義...
- 回答者 財務管理本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 課長への昇格はもっと能力のある方にするべきだと思います。 また日本人の評価が低い気が...
- 回答者 課長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 経営者としては収益upが最終目標かと思いますが、色々な施策が先を見据えた方針としてく...
- 回答者 販売部門 整備、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 1.9
- 色々追加される施策やシステムが全てうまくいかず、業務量の増大を招いておりサービス残業...
- 回答者 一般技能職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 4.1
- この会社はCM競争に遅れている印象を受けます、兄弟会社の三菱自動車や三菱電気などのC...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱ふそうトラック・バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>