ワーク・ライフ・バランス(86件)
株式会社阪急阪神エクスプレス
- 組織体制・企業文化(77件)
- 入社理由と入社後ギャップ(73件)
- 働きがい・成長(80件)
- 女性の働きやすさ(84件)
- ワーク・ライフ・バランス(86件)
- 退職検討理由(57件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](50件)
- 経営者への提言(19件)
- 年収・給与(83件)
- 回答者 営業事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.3
- プライベートとのバランスは調整しづらい会社だと思う。部署にもよるが土日でも案件が発生...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.8
- プライベートとの両立はかなり難しいと思います。残業時間が平均20時間の事務所もありま...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.1
- 数年前より残業管理を徹底している。 全社的な平均時間外は毎月25時間程度であるが、 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.0
- 部署によるが特に手配部署においては、昨年からの基幹システムの移管以降残業が圧倒的に増...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 部署によって異なります。営業は自分で調整が効くので取りやすいところもあったと思います...
- 回答者 貿易実務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.5
- フォワーディングという仕事柄仕方ない部分はあるが、CSなど貿易実務の部署は残業が多く...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 残業時間は部署による。 多い部署では三六協定ギリギリのところもある。 通勤時間は片道...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 部署による。 また、通勤は2時間(~2時間半)までは実家通いとなり、家賃補助は下りな...
- 回答者 会社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- これは部署や上司、周りの人間によると思われる。私の部署は比較的ライフワークバランスが...
- 回答者 通関、事務、平社員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.8
- 係長以上の管理職になれば、課員、係員の休みの希望を優先する為、自分が他の時期に休暇を...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.3
- 航空輸出業務は特に残業が多く、平日の予定は全く組めずプライベートな事はできません。慢...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 土日は客先から電話が来なければすることはなく、最低限は保てていた。別の箇所でも書いた...
- 回答者 通関部、通関、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.5
- バランスを調整しやすい会社だと思うが、年次次第であることが大きい。配属先次第だが私は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.1
- 休日はカレンダー通り。 ただ、土日も隠れて仕事してる人は多く、それで支えられてる。 ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 女性社員が多く産休育休は取得しやすい空気があり、社員のプライベートな事情にも一定の配...
- 回答者 CS、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神エクスプレス 2.6
- 休日は多め。平日はほぼ仕事に忙殺されるため、休日に仕事を引き摺らない人しか働き続けら...
- 回答者 事務、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、阪急阪神エクスプレス 4.0
- 部署による CS部署はとにかく残業が多いのでワークライフバランスは保てない。 休みは...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.8
- 残業代は完全支給される。フレックス制度もあるので担当によって働き方は柔軟に対応できる...
- 回答者 営業、営業部、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.4
- 休みは部署毎に異なる。 営業部は土日休みだが、他部署や海外から休みの日でも連絡は来る...
- 回答者 通関、事務、チームリーダー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.5
- 部署によって大きく異なる。営業部署は人手不足のところが多く、総じて過酷な労働環境にな...
- 回答者 営業部、営業、係長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 3.6
- 有給も取りやすいし、ただ申請するだけでpc上で各自が入力して終わりといった感じで、面...
- 回答者 営業、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.1
- どちらか言うとワークライフバランスが取れにくい環境です。物流業界なので長期的な休みは...
- 回答者 物流、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 給与のわりにはワークライフバランスは悪い。 サブろく協定特別条項の使用ありきで運用し...
- 回答者 西日本営業本部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 2.9
- 36協定以上の残業は原則禁止されており、上長からも早く帰るよう促される為、プライベー...
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス 10年以上前 3.3
- かなり場所によりばらつきがあるが、通関部署の繁忙期は終電まで仕事することを強いられる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急阪神エクスプレスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、阪急阪神エクスプレスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>