社員クチコミ(67件)
日本船主責任相互保険組合
- 組織体制・企業文化(10件)
- 入社理由と入社後ギャップ(8件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(10件)
- ワーク・ライフ・バランス(11件)
- 退職検討理由(8件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(11件)
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 3.6
- 他企業評価サイトでも取り上げられていることだが、慢性的な人員不足という状況は2017...
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 3.6
- ・部署や個々人の能力にもよるが、損害調査部は残業が多い。人員が足りないことが原因だが...
- 回答者 損害調査、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 3.1
- 古い体制ですが、改革しようと頑張っています。仕事柄夜間休日対応は仕方がないです。 振...
- 回答者 損害調査、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 3.1
- 女性が多いです。働きながら時間休暇を取得したら、テレワークを活用しているママさんが多...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本船主責任相互保険組合 3.0
- 船は24時間動いているので、部署によっては土日夜中対応もあるので、家庭を持っている女...
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 10年以上前 4.6
- 既存顧客を大事にするのは当然で、まずはそれを取りこぼさないことが大事だと思います。新...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 10年以上前 4.6
- 土日祝は休めるので、プライベートは大事にできます。休日出勤はたまにありますが、ほぼな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 10年以上前 4.6
- 働きやすいです。男女平等とは言いますが、女性のほうが責任が軽いです。女性のほうが得か...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 10年以上前 4.6
- 他に魅力的な企業が出てきたからです。条件も、仕事に対する興味もありました。給料もアッ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害調査部、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本船主責任相互保険組合 3.1
- 職業柄事故があれば24時間対応する必要がある。また上司をみているといつ休んでいるのだ...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 3.0
- 働きがい: 社会的意義を感じる。 成長・キャリア開発: 専門性を高められる。...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 3.0
- 企業規模がちょうどよくハンディ。組織はコンサバ。出世競争などなく牧歌的。従業員は仲が...
- 回答者 事務職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 3.1
- 昇進や昇給での横並び体質。 競争が激化し契約量が減少する中で効果的な対策が打ち出せて...
- 回答者 事故対応、法律専門職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 3.1
- 希に起きる緊急事態を除けば、仕事はコントロール出来てプライベートのバランスは取りやす...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本船主責任相互保険組合 2.4
- 営業職のほとんどがフレックス出勤している。(9時半、10時等) 子供を保育園等に送っ...
- 回答者 職員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、日本船主責任相互保険組合 10年以上前 2.9
- 部署によっては長く働かれている女性もいらっしゃいました。女性の管理職はいなかったので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 職員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、日本船主責任相互保険組合 10年以上前 2.9
- ボーナスは良かったが基本給が低く、年功序列のため年収アップが見込めないため。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 職員に対して、ポジションや年齢で線引きするのではなく、やる気やパフォーマンスにより適...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 部署によるが、産前産後休暇や育児休暇の取得はしやすく、復帰にあたっても周りの理解はあ...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 一言でいうと保守的で、年功序列を基本とした人事形態により、50代以上の世代が権限をも...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 部署によるが、有給休暇は取得しやすく、別途夏休みが支給されるので長期で休むことができ...
- 回答者 職員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 強み:専門知識を身に着けることができる。 弱み:同業他社が少ないゆえに転職が難しい。...
- 回答者 職員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 配属される部署による。事故調査担当部署に配属になると常態的に忙しく、長時間労働が当た...
- 回答者 職員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- 働きがい: 残業、長時間労働が常態化している為、離職率が非常に高い。社風も現状維持と...
- 回答者 職員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本船主責任相互保険組合 2.5
- アットホームというと聞こえがいいが、社風はチャレンジングというよりは保守的で現状維持...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本船主責任相互保険組合の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本船主責任相互保険組合の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。