入社理由と入社後ギャップ(22件)
東京海上日動ベターライフサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(15件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(21件)
- 女性の働きやすさ(21件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(18件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](11件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 入社を決めた理由: ・高齢者福祉や接遇マナー等についての研修、また事業所配属されてか...
- 回答者 介護士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.6
- 入社を決めた理由: 説明会でのスタッフの対応が良く、接遇に力を入れている会社だと感じ...
- 回答者 介護士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.0
- 入社を決めた理由: 他の介護施設よりも人員配置が手厚く、ゆとりを持って接することがで...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 入社を決めた理由: 福利厚生はそれなりに良い。健康保険の企業負担分が多めなので、その...
- 回答者 サービス提供責任者、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 5.0
- 入社を決めた理由: 東京海上の介護会社ですので、安心して働けると思いました。ブラック...
- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.9
- 入社を決めた理由: 福利厚生もよく、今後子育てとの両立もしやすそうというのもあったの...
- 回答者 介護福祉士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 入社を決めた理由: 高齢者一人ひとりに寄り添った介護ができるという理念に共感した。ま...
- 回答者 介護、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 3.9
- 入社を決めた理由: 手厚い人員配置、ターミナルケアに魅了されて。さいごまで一人ひとり...
- 回答者 福祉、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 10年以上前 4.1
- 入社を決めた理由: 名前の通った大手の会社であり、品質を大事にする所や研修等が充実し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 専門、介護、平社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: インターンへいった際感じが非常によかったし大手というところが決め...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ケアスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 入社を決めた理由: バックボーンがしっかりしている分残業代がしっかり出る、研修の制度...
- 回答者 本社管理部門、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 3.0
- 入社を決めた理由: 個人経営では制度改正の度に経営が左右される。バックが大きく安心し...
- 回答者 事業部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 入社を決めた理由: 業務内容がめずらしく、そこに惹かれて入社 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 本社事務系職種、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 東京海上日動のグループ企業であること。 介護という社会貢献性の高...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 介護職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.4
- 入社を決めた理由: 自分の求めていた働き方に合っていたから。...
- 回答者 介護士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 4.1
- 入社を決めた理由: 経営理念がしっかりと現場に反映されている印象であった。海外研修、...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 入社を決めた理由: 訪問で給料が良い...
- 回答者 訪問介護、登録訪問介護員、一般、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.4
- 入社を決めた理由: 大きな企業なので研修などがきちんとしていると思った...
- 回答者 介護、介護職、ケアスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 入社を決めた理由: 高齢者と関わっていろいろと支援してみたいと思ったから...
- 回答者 介護士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 入社を決めた理由: 研修体制がしっかりしているため。穏やかな社風であるため。...
- 回答者 看護師、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入所施設部門と在宅部門が合併し、過渡...
- 回答者 スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 入社を決めた理由: ターミナルケアに力を入れているところ 海外研修...
全22件中の1~22件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動ベターライフサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東京海上日動ベターライフサービスの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>