社員クチコミ(491件)
KDDIプリシード株式会社
- 組織体制・企業文化(60件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(82件)
- 女性の働きやすさ(75件)
- ワーク・ライフ・バランス(82件)
- 退職検討理由(69件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](43件)
- 経営者への提言(21件)
- 年収・給与(82件)
- 回答者 店舗勤務、販売、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、KDDIプリシード 3.0
- 入社を決めた理由: 給料が決めて。上がり幅はさほど無い。入社後感じたのは成績良くても悪くてもみんな同じ。業界の割にホワイト企業であること。通信のイメージはブラックだったのでそこは...
- 回答者 店舗勤務、販売、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、KDDIプリシード 3.0
- 働きがい: 商材強く営業要素が好きな人にはいいかもしれない。社内ランキングなどもあるのでそれがモチベになる人もいる。周りの人は優しいので褒めてくれる環境に入れる。 成長・キャリア...
- 回答者 通信、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.5
- 強み: 代理店事業に力を入れているので現在量販をやってるひとならランクアップする。 弱み: 違うところで働くとなれば相当しんどい。営業でもないから大変だと思う。 事業展望: 追う...
- 回答者 通信、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.5
- 働きがい: 仲間に恵まれれば、その人のために頑張ろうとなりますが、前述の通り頑張り続けたとてインセンティブがないので給与は上がらない。 成長・キャリア開発: イベントなどをやり始...
- 回答者 通信、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.5
- 入社を決めた理由: auの直営店としてブランド力はありましたし、KDDIというネームバリューもあったので入社した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 直営店ですので...
- 回答者 通信、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.5
- インセンティブがないのが1番です。評価されるのも2年くらいはがんばらなければいけない...
- 回答者 通信、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.5
- auの直営店として組織されていて、CXを重視した働き方ができた。が、社長が変わった途端、今までのCX重視の会社というのではなく代理店の遜色なくなった。インセンティブがなくやりがい...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、KDDIプリシード 3.6
- 働きがい: 研修制度や資格試験のサポート体制は整っている。 プランや新しいサービス、キャンペーン等日々変化が多いため、常に勉強しないといけない。 お客様対応で、感謝されることもあ...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、KDDIプリシード 3.6
- 週休2日制で、有給やリフレッシュ休暇等を取得すればもう少し休める。急遽体調不良になった際は有給消化可能。上司によって有給を取りにくい場合や取りやすい場合のばらつきがある。店舗の状...
- 回答者 店舗、販売、責任者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 4.8
- 働きがい: 実力主義なので、販売や接客が好きな人には向いていると思います。良い接客をすればお客様から感謝される機会も多いです。人と関わりたくない人には厳しい様に思います。 成長・...
- 回答者 店舗、販売、責任者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 4.8
- 現状、女性管理職の方々が非常に多く活躍していると思います。全体的なバランスをみても女性スタッフが非常に多いです。管理職として活躍している女性陣も皆から慕われて好かれている方が殆ど...
- 回答者 店舗、販売、責任者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 4.8
- KDDIの文化の影響がある為、稲盛さんの考え方を知れる様に思います。個人的には好きなので会社に居続ける理由の一つにもなっています。より責任ある立場の方々に関しては尊敬出来る人が多...
- 回答者 販売、接客、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KDDIプリシード 3.9
- 接客業ということもあり、女性の方が多く活躍されていました。しかしノルマもあるためストレスに弱い方だとあまりおすすめできません。 営業経験がある方だと非常にやりがいを感じることがで...
- 回答者 販売、接客、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KDDIプリシード 3.9
- 働きがい: 1日に多くて3人ほどの機種変更を実施します。 その他多くのポジションやノルマがあるため目標をもって働くことができます 成長・キャリア開発: 試験が3つあり全てに受かる...
- 回答者 販売、接客、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KDDIプリシード 3.9
- 入社を決めた理由: 接客業をやってみたく、その中でもやりがいがあるものがよく入社を決意 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: クレーム対応が非常に多い お客様アンケート...
- 回答者 販売業務、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.1
- 非常に良い。 大手の子会社の扱いのため、福利厚生は非常に良い。 サービス業のため残業などは発生することはもちろんあるが、すべて残業代がもらえるし。 傷病休暇や出産休暇なども取りや...
- 回答者 販売業務、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.1
- 働きがい: 携帯販売をとおしてお客様と触れ合う機会は多く、感謝はもらいやすい。 成長・キャリア開発: 他の業種では役に立たない。 給与をあげるためなどで、独自の資格があり取得して...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.3
- 強み: 大手なので安心して働けるところ。 休みがしっかり取れるところ。 弱み: 質の悪いクレーマーが度々来る 意外と教育制度がしっかりされていない 事業展望: あれこれ構わず新事...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.3
- 週休2日のシフト制なのでお休みはしっかり取れます。 残業もなにもなければほぼないので...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KDDIプリシード 3.3
- 働きがい: 働きがいは最初だけで後からは無くなってきます。 意味のわからない熱血スタッフのみガンバっております。 成長・キャリア開発: 昇給も年1回ほどなので特に成長を感じること...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、KDDIプリシード 2.8
- 強み: KDDIの傘下で、事業基盤と福利厚生がしっかりしている点。 弱み: 携帯販売という先細りしていく業態のため。 事業展望: コロナ禍でのオンライン販売の拡充や携帯キャリアの...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、KDDIプリシード 2.8
- 入社を決めた理由: 前職と同等の年収が見込めるため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 販売、通信、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 2.8
- 働きがい: 接客が大好き、という方には働きがいはあると思う。ただし現状9割以上の従業員は店舗勤務であり、他の業務にはほぼ携われないと考えた方がいい。 成長・キャリア開発: コミュ...
- 回答者 販売、通信、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDIプリシード 2.8
- 入社を決めた理由: 直営店を運営する唯一の会社であり、携わってみたいと思ったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 現在は直営店だけでなく代理店や量販店等にも力を...
- 回答者 販売・接客業、店長代理、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KDDIプリシード 2.1
- ①キャリアプランが立てにくく将来が不透明。②トップが変わりお客様より数字命。仕事は楽...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
KDDIプリシードの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、KDDIプリシードの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。