組織体制・企業文化(29件)
株式会社ロイヤリティマーケティング
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(27件)
- 女性の働きやすさ(29件)
- ワーク・ライフ・バランス(31件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](20件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(31件)
- 回答者 販促・PR系部門、マーケティング関連、役職無し、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 4.1
- ※2018年頃までの在籍でしたので、現在とは差異が有る前提でご覧ください。 当時は社...
- 回答者 研究部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 10年以上前 2.3
- 創業の着眼点はとてもチャレンジングな課題に目をつけており、それを志す人材、支援する超...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 3.4
- 社風はフラットです。企業体制は細かく部門が分かれています。毎年部署名が若干変わったり...
- 回答者 バックオフィス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 2.9
- 三菱商事にルーツを持つので法令遵守には一層気を遣っており、バックオフィスとして働きや...
- 回答者 システム担当、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.0
- 部署や人によって温度感に差があると感じる。 できる限り他部署のフォロー、親切心での対...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.5
- 大手の株主がバックにいながらも、社員規模や意識的にベンチャー感もあるおもしろい企業文...
- 回答者 提携営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 2.9
- 自社のサービスを企画する事業部と営業を管轄する事業部の大きく2つに分かれており、それ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 2.8
- 親会社が三菱商事なので、三菱商事の文化や制度などが多く導入されている。ただ社内システ...
- 回答者 スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 4.4
- 三菱商事をはじめ、錚々たる企業が株主として入っていながら、フットワークの軽さは持って...
- 回答者 アナリスト、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ロイヤリティマーケティング 2.4
- ・他の企業でも言えることだが、できる人に仕事が集中する。ただし、その努力が報われる環...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 10年以上前 3.5
- 商社系ゆえ見切りをつけた領域に対しては至極ドライ。また商事の人間の政治模様でことの方...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.5
- 既存のものを確実に続けていく部署と、新しいことにチャレンジしようとする部署がある。私...
- 回答者 営業部、マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.4
- 個人情報を取り扱っているため、法令遵守意識が非常に高いが、すべての意思決定株主の意向...
- 回答者 販促、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 2.5
- 良くも悪くも仲の良い職場。切磋琢磨と無縁。データを扱う会社にしてはデータの定義が有耶...
- 回答者 データアナリスト、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.9
- ロイヤリティマーケティングでは、フィロソフィーがあったりしてとても企業としての理念が...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.5
- 三菱商事派生企業により、利益第一優先な風土。コスト意識が高く、毎月の利益を追いかける...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 5.0
- 前向きなカルチャーでとても良い会社でした。大手企業のグループが会社ということもあり、...
- 回答者 ディレクター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 3.1
- 法令遵守意識が高い企業だと思う。一方で、守りの意識が強く、攻めの意識が弱い印象もある...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 10年以上前 2.6
- まえのめりな社員がおおく、合わない人にはおすすめできない そうじてポジティブではある...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ロイヤリティマーケティング 3.5
- 教育体制はかなり部門によって異なっており、離職率も高い。 やる気がある社員とない社員...
- 回答者 営業統括グループ、アナリスト、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ロイヤリティマーケティング 2.5
- 年功序列。人がどんどん辞めていくので、仕事は回ってくる。質を問わず経験は積めるが、業...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 2.0
- トップダウンで、朝令暮改。 取引先の意向で物事が決まるので、会社が儲かる道理が無い。...
- 回答者 営業、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 3.1
- 事業会社だが、大手企業からの出資でできている為、文化は大手を踏襲。一方、若い役員・部...
- 回答者 IT、技術、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ロイヤリティマーケティング 2.5
- 商社や小売の出向社員が多く様々な文化が混ざっているので、部署によって文化が異なるよう...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ロイヤリティマーケティング 10年以上前 2.9
- 風とおしがあまり良くない。上下の関係は、良好とはいえなうが 左右メンバー間は、非常に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ロイヤリティマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ロイヤリティマーケティングの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>