企業分析[強み・弱み・展望](13件)
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(25件)
- 働きがい・成長(24件)
- 女性の働きやすさ(31件)
- ワーク・ライフ・バランス(33件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(23件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 強み: ・どこのドラッグストアでも取り扱われるようなメガブランドが存在する点 ・柔軟...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.4
- 弱み: 外資系の消費財あるあるだが、どんどん日本だけを視野に入れた製品開発などは難し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 強み: 人間関係が良好で、褒める文化が根付いている。 語学が得意な方は社内に活かせる...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 強み: 消費財メーカーとして上位数社に必ず位置している。 各ブランドに成し遂げるべき...
- 回答者 CD、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.1
- 強み: カテゴリートップクラスの売上のブランドを何個も持っていること 弱み: 新しい...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.9
- 強み: グローバルとしてのナレッジや、ケイパビリティ。 弱み: 日本にマッチさせる商...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.3
- 強み: ラックス、ダヴ、リプトンがあること。 弱み: グローバルにある製品を日本風に...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.0
- 強み: 商材が有名。 弱み: パッとした商品が出づらい。業界的に、もう飽和状態なので...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
- 強み: 新製品は毎半年定期的に発売がある。TVCMなどのメディアサポートも積極的。こ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.3
- 強み:まだカテゴリーでのトップシェアに近いブランドがある。 弱み:マーケがグローバル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アカウント営業、営業、カスタマーエグゼクティブ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
- 弱み: グローバル企業ならではの市場の変化への対応力の遅さ、マーケティング力の低さは...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 5.0
- 強み: グローバルでのブランド力 弱み: 日本で展開する上で苦戦しているブランドが多...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 4.0
- 強み: 強いブランドをいくつも持ち、市場での優位性も持ち合わせており、ブランドへの投...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全13件中の1~13件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>