社員クチコミ(34件)
株式会社宮崎県ソフトウェアセンター
- 組織体制・企業文化(3件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(5件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 IT、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.4
- 配属される部署によって求められる能力が変わります。上司によって合う合わないは当然あると思いますが、他の部署との関係が薄いため自分の上長に対しての思うところを相談できる相手がいませ...
- 回答者 IT、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.4
- 弱み: 開発業務が少ないため単価の高い業務がおそらく少ないと思います。他部署の業務内...
- 回答者 IT、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.4
- 成長・キャリア開発: 開発業務が少ないため、開発をやりたいかたにとっては成長は難しいと思います。営業的な業務は多いので浅く広くITの知識を勉強して、電話応対や顧客との対応など社会...
- 回答者 IT、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.4
- 女性自体はテレアポの業務もあるため比較的多いほうです。女性のリーダーもおられますので...
- 回答者 IT、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.4
- 有給については比較的取りやすいです。子どもの病気に関しても当日連絡すれば休みを取らせ...
- 回答者 カスタマーサポート、システム監視、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.0
- 全体的に暗い。待遇などは良いが、言葉に表すのが難しいが何か空気がどんよりしている。体...
- 回答者 カスタマーサポート、システム監視、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.0
- 別部署の上司が休日に集まって会議をしてました。昇格したらかなり残業時間が多くなるかも...
- 回答者 カスタマーサポート、システム監視、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.0
- 弱み: この会社独自の業務が弱い。他社の業務受託が売上の大部分を占めている。退職者が...
- 回答者 カスタマーサポート、システム監視、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.0
- 働きがい: 私の業務であったシステム監視はお客様のサーバーなどを管理し続けますので、働きがいを感じることはありませんでした。人と話すことが好きな人は辞めた方がいいと思います。 成...
- 回答者 カスタマーサポート、システム監視、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.0
- 夜勤で体調を壊したため。もう一つは業務に面白みを感じなかったたため。...
- 回答者 カスタマーサポート、システム監視、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 3.0
- 入社を決めた理由: IT未経験を雇ってくれて、お給料とかもある程度ある会社であったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 資格手当や資格取得費用も負担してくれるの...
- 回答者 社内SE、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.8
- 入社を決めた理由: IT未経験での採用をして頂けたこと。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 技術的な知識は自身で身に着けることが常識であり、それが出来ないのであれば...
- 回答者 社内SE、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.8
- 勤務地の選択ができない。東京や関西での勤務を強要されるため、そこを前提に働く必要がある。また、期間の定めもないため技術を身に着けるまたは、試験に合格することでしか勤務地や給与の変...
- 回答者 社内SE、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.8
- 働きがい: 技術的なものを自身で習得することは、一番学習につながる。 成長・キャリア...
- 回答者 社内SE、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.8
- 強み: 従業員数が多い部署に関しては、相談がしやすいと感じる。また、出向先によっては雰囲気が変わるためそちらも良い。 弱み: 出向先での人間関係を構築すると、自社との人間関係が希...
- 回答者 社内SE、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.8
- 残業時間は関わる仕事によっては青天井のため、急な業務時間の増加は想定していなければな...
- 回答者 テクニカルサポート部、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.9
- 風通しがあまりにも悪いからです。相談しても解決した事例があまり無かったです。協力体制より個人プレーばかりな時が多かったので、周りの人が何の仕事をしているのか分からないなんてザラで...
- 回答者 テクニカルサポート部、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.9
- IT未経験者でも入れます。ただ転勤がありますので、宮崎に留まりたい場合はお勧めしません。 出向のような形で大阪や東京に移動になりますが、もし出向先の風土にあっているようならそこに...
- 回答者 テクニカルサポート部、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.9
- 働きがい: 資格取得には寛容だったことです。業務に関わるものであれば会社が負担してくれます(受かった場合のみですが……) スキルアップが好きな人にはオススメな会社かと思います。 ...
- 回答者 テクニカルサポート部、ネットワークエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.9
- 入社を決めた理由: it未経験で採用をくれたのがここだったからです 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 私の時は新卒でも中途契約で入らなければならなかったのですが、い...
- 回答者 ITエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.6
- 体調を著しく壊した、また人間関係において周囲を信頼できなくなったため。...
- 回答者 ITエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.6
- 働きがい: 地方でありながらかなりの大手企業の業務を行うことができるため、自信を持って仕事に取り組無ことができ、業務そのものもマニュアルがあるとはいえ多少の知識がないと難しいため...
- 回答者 ITエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.6
- 業務時間が長いがその分休みも多めに取得できるため、他不定休職種に比べればかなりバラン...
- 回答者 ITエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.6
- 入社を決めた理由: 声をかけて頂き、ITという職そのものの将来性から今後の経験として非常に良いものになると感じた。また、声をかけて頂いた方の印象が非常に良かった。 「入社理由の妥...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、宮崎県ソフトウェアセンター 2.3
- シフトになりますが、休みご多く、プライベートを充実させたいかたはすごくよい環境だと思います。ただ夜勤もありますので、その点注意は必要ですね。夜勤明けはほぼ1日寝て過ごすことになる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
宮崎県ソフトウェアセンターの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、宮崎県ソフトウェアセンターの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。