経営者への提言(62件)
株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド
- 組織体制・企業文化(171件)
- 入社理由と入社後ギャップ(208件)
- 働きがい・成長(243件)
- 女性の働きやすさ(215件)
- ワーク・ライフ・バランス(238件)
- 退職検討理由(231件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](149件)
- 経営者への提言(62件)
- 年収・給与(245件)
- 回答者 一般事務、アシスタントマネジャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.8
- ブランド力の維持 現場は経営プランについていけてない 目の前のお客様を満足させることができてない 必要人員数、人の能力、スキル...
- 回答者 本社部門、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.4
- 従業員の一体感はある程度醸成されていると思うので、会社がどこに向かい何を成し遂げようとしているのか明確に打ち出して社員に浸透さ...
- 回答者 調理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.4
- 離職率は高いと思います。休みと給与の面でもっと良くしていけば社員の不満も溜まりません...
- 回答者 札幌、料飲サービス、スーパーバイザー、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.0
- 社員の評価制度の見直し。主観が強すぎています。また終身雇用制度、年功序列を見直し、能力、成果をダイレクトに評価する体制を構築し...
- 回答者 調理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 1.9
- スタッフの待遇がよくならないと、最大のパフォーマンスができない。 基本給を引き上げ、活気のある世代の獲得、会社への貢献度、定着...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.1
- 新しく作った、プリンススマートインの差別化をもっとした方がいい。ビジネスホテルや普通のホテルとの違いがわからない。従業員がわか...
- 回答者 宿泊、スーパーバイザー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.8
- 現場を見るべき。肩書を伏せて多忙な週末に宿泊やレストランを利用してほしい。人がいない現場環境での実際に利用しているお客様の気持...
- 回答者 プリンスホテル、管理、スーパーバイザー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.9
- 役職制限がないので支配人がやたらと多い。船頭が多すぎで決定に時間がかかる印象。セクションによっては管理職だらけの職場やまたその...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.1
- 部署により有給の取りやすさや、シフトがきちんと出ているか、パワハラ・セクハラはないか、などがかなり違う。 残業時間も0の部署か...
- 回答者 ホテル事業、アシスタントマネジャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.8
- コロナ禍のもと、人員削減に舵をきるのはやめていただきたい。スローガンに関する調査やアンケートもよいが、先ずはしっかりと他社との...
- 回答者 料飲サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.1
- もうちょっと各事業所の従業員を増やして、従業員がのびのびと働ける場所作りを目指してほしい。もっと、わかりやすい給料アップのシス...
- 回答者 軽井沢エリア、レストランスタッフ、フロントスタッフ、スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.1
- 現状の退職率の高さをどう捉えているのかを伺いたい。 社内の風潮としては根性がないからといった古い考えがはびこりすぎている。 適...
- 回答者 専門サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 4.0
- 歴史がある故に年配の方からの信頼は大きいが、若年層に関しては近年日本に進出してきている外資系ホテルと比べ一歩遅れを取っていると...
- 回答者 営業、予約、スーパーバイザー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.0
- ホテルとして利益率がかなり高いので、従業員の給与にもっと還元した方が良い。今後生産年齢人口がどんどん減少する中で、優秀な労働力...
- 回答者 和食調理、調理師、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.6
- 会社規模が大きい分従業員一人一人は会社の駒のような。会社が大きいので仕方ないと思うが売り上げが大事なのは会社運営には大切だが売...
- 回答者 調理、料飲、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.9
- 他業種の良い取り組を取り入れる姿勢は、評価できる。 継続するための仕組みが必要。 人員の異動が、多過ぎる。中間層は大丈夫だが、...
- 回答者 宿泊部、サービス、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.1
- 新しい事業を展開することも大切だがホテルという職は人が何より大切でありホテルという施設よりもサービスを提供することのほうが高い...
- 回答者 マーケティング、ホテル、スーパーバイザー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.6
- 本社の人員の比重をより事業所においた方がいいと思う。事業所と本社の政策にズレが感じられる。何のために行なっている施策かをお互い...
- 回答者 宿泊部、フロント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.5
- 各地に展開しているので難しいですが、企業内託児所を設けるなど、もっと子育てしている女性が働きやすい環境を整えて欲しいと感じまし...
- 回答者 宿泊、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 2.9
- オープンから20年以上の事業所にリニューアルで改修は行っているが、中途半端が多いように思う。やるならしっかりお金をかけて更なる...
- 回答者 宿泊部 フロント、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.3
- 従業員が辞めない労働環境をもっと整えていくべきだと思います。それと改装する際は経営陣だけでなく、若いスタッフの率直な意見も汲み...
- 回答者 宿泊、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 3.3
- インバウンドとMICEに注力しており、良い傾向だとは思うが、もっと現場スタッフの人員増加と研修の充実を図らないと、サービスレベ...
- 回答者 宿泊、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 10年以上前 2.4
- 30代以下の若い世代に対する訴求を考えるべき。プリンスより安くてクオリてぃも高いホテルはいっぱいある。40代以上の世代には知名...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 調理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 10年以上前 1.9
- 誰もが公正に(公平じゃない)人事評価されるような制度にする。 業界をリードするような、経営をして欲しい。 失敗を恐れず、管理職...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 調理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、西武・プリンスホテルズワールドワイド 10年以上前 2.5
- 会社の伝統や規模の大きさを考えると今の時代の変化に柔軟に対応することが難しいのではないかと思われます。古い考えを捨てて規模の縮...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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