社員クチコミ(433件)
東芝テックソリューションサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(59件)
- 入社理由と入社後ギャップ(52件)
- 働きがい・成長(71件)
- 女性の働きやすさ(50件)
- ワーク・ライフ・バランス(68件)
- 退職検討理由(60件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](51件)
- 経営者への提言(22件)
- 年収・給与(70件)
- 回答者 SSE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.0
- 女性の定着率を目指しているため、女性に対...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 3.0
- 強み: 東芝テックのメンテナンス会社とし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 北関東CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.8
- 利益を出すために人件費のカットをするのは...
- 回答者 本社 技術支援、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.9
- 強み:「東芝」ブランドでお客様仕事を頂い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
- ・親会社との連携が、ほぼ無い。本社や各地...
- 回答者 事務、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
- 【組織体制】エリア(支社店)ごとの採用で...
- 回答者 システムサポートエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- ライフワークバランスがとりづらいと感じて...
- 回答者 システムサポートエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- SSE職はシフト勤務であることが多いので...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 複合機の保守部隊であったが、紙そのものが...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 休日出勤や夜勤があるため、なかなか予定が...
- 回答者 メンテナンス、フィールドサービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- 働きがい: 頑張れば表彰されたりは良かっ...
- 回答者 メンテナンス、フィールドサービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- 親会社の不正のせいで、なぜかグループ会社...
- 回答者 メンテナンス、フィールドサービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- どこの会社でも同じだと思いますが、配属さ...
- 回答者 情報システム部、システム開発、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.0
- 強み: 業界最大手、東芝テックグループで...
- 回答者 情報システム部、システム開発、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.0
- 働きがい: とても忙しいですが、流通顧客...
- 回答者 システム部、エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.5
- 入社を決めた理由: 大手POSメーカーの...
- 回答者 システム部、エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.5
- シフト制なので希望休は通るが、有給は比較...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.3
- 業務量が過多なことに加え不規則であり、プ...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.3
- 強み: 大手ポスメーカーのサービスを担う...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.3
- ワークライフバランスをとることは難しい。...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.3
- 関連会社との関係が大事である。年齢層が高...
- 回答者 テクニカルサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 強み: 同業社と比較したときにメンテナン...
- 回答者 テクニカルサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 会社的にはワークライフバランスをよくしよ...
- 回答者 テクニカルサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 働きがい: 新製品や新しいサービスがリリ...
- 回答者 SSE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- トップがよく変わり、方針もその度に変わる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東芝テックソリューションサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東芝テックソリューションサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。