退職検討理由(9件)
三菱電機モビリティ株式会社
- 組織体制・企業文化(8件)
- 入社理由と入社後ギャップ(11件)
- 働きがい・成長(9件)
- 女性の働きやすさ(7件)
- ワーク・ライフ・バランス(10件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(13件)
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 2.8
- ①将来性への不安 ②品質重視を謳う企業が品質不正を多数行なっていた点 ③同質的・閉鎖...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 2.8
- 分社化の影響で若手や能力のある中堅層が一気に退職、当然残った人間で業務の負荷分散をす...
- 回答者 品質保証部、技術職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 2.9
- 業務が特定の人に集中しやすく、業務過多で体調を崩しました。また、自動車事業から他事業...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱電機モビリティ 3.8
- モチベーションの低い人が多い印象。入社当初は改善提案を積極的にやっていたが、賛同して...
- 回答者 sw設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 3.1
- 三菱電機モビリティとして分社化されたことがきっかけ。 三菱電機からの出向という扱いの...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱電機モビリティ 2.4
- 三菱電機が車載事業を撤退の可能性があるとのことで、今後が不安になったから。...
- 回答者 品証、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 2.8
- いいように使われるが、上に上がっていくのは仕事の出来ではなく上司と仲が良いかどうか。...
- 回答者 設計開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 3.4
- 分社化に伴う転職者や事業成長性の観点から転職退職を選ぶ人が多く、慢性的な人手不足を感...
- 回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱電機モビリティ 3.9
- 三菱電機本体からの分社化により、将来性に不安を感じたため。...
全9件中の1~9件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱電機モビリティの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱電機モビリティの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>