シャープマーケティングジャパン株式会社 「入社を決めた理由: 高校の先生の勧めと友人に誘われたのが大きな理由。 「入社理由の妥当性」と「認識し...」

  1. HOME
  2. コンピュータ、通信機器、OA機器関連
  3. シャープマーケティングジャパンの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: 高校の先生の勧めと友人に誘われたのが大きな理由。 「入社理由の妥当性」と「認識...
  • 中途採用中

大阪府に本社を置く、シャープグループの国内マーケティング・販売・サービスなどを担う企業。 家電・情報製品の販売、ソフトウェアの開発・販売及びアフターサービス並びにサプライ等の販売を行っている。

シャープマーケティングジャパンのロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサービス、家電アフターサービス拠点管理、課長 20年以上 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性

シャープマーケティングジャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサービス、家電アフターサービス拠点管理、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.3
入社を決めた理由: 高校の先生の勧めと友人に誘われたのが大きな理由。 「入社理由の...
回答者による総合評価

2.3

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

シャープマーケティングジャパンへの就職・転職を検討されている方が、シャープマーケティングジャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、家電アフターサービス拠点管理、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン)「入社を決めた理由: 高校の先生の勧めと友人に誘われたのが大きな理由。 「入社理由の妥当性」と「認識し...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

シャープマーケティングジャパンの同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

富士フイルムビジネスイノベーションの就職・転職リサーチ 「富士フイルムビジネスイノベーション」の入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者技術系総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、富士フイルムビジネスイノベーション 2.8
入社を決めた理由: 納得就職を謳い、誠実な雰囲気があった。やりたい仕事があり、学....  続きを見る >>

シャープマーケティングジャパンの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他