回答者別の社員クチコミ
日本航空株式会社(JAL)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー | 20年以上 | 退社済み(2010年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 組織は各部門が独立しており、専門性が高いが、横の連携に欠けるところが多く、お互いの理...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 年収事例:既卒入社30年、51歳、年収1200万円 給与制度の特徴:年収とは別枠で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 入社を決めた理由:海外に行ける。給与が高い。一流企業である。 「入社理由の妥当性」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 働きがい: 月並みですが、お客様からお褒めのお言葉をいただいた時。自分の目標を達成出...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 男性がほとんどいないので、男並みの使命感で働く。子供を産んでも働くことができるが、環...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 責任ある立場になると、自宅でも様々な仕事をしなくてはならない。国際線の場合、休みは仕...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 倒産前の特別早期退職制度を利用して退職。会社の上層部の圧力により、管理職登用の道がな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日本航空(JAL)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、日本航空(JAL) 10年以上前
- 強み:ブランド力 弱み:国や政治が介入。 事業展望:本業に専念すれば、需要はある...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本航空(JAL)への就職・転職を検討されている方が、日本航空(JAL)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(国際客室乗員部キャビンスーパーバイザー、中途入社、女性、退社済み(2010年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。