回答者別の社員クチコミ
いすゞ自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 技術部 | 15~20年 | 退社済み(2010年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 完全年功序列、旧態依然とした上層部の体質。 以前は外資系であったが、その当時も外資系...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 年収事例:新卒入社10年目、33歳、主事、年収500万円 給与制度の特徴:給与テー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 入社を決めた理由: 外資系であったこと、老舗のメーカーであったこと 「入社理由の妥...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 働きがい: 現場が近いため、現場の人間や製品が好きな人はやりがいを感じる可能性が高い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 製品特性上、女性はあまり知的好奇心にかられないため、あまり向いていないといえるが、育...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- かなりそう思う。 リフレッシュ休暇など休暇の取りやすさ、チーム内における計画休暇制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- ジョブローテーション制度があったが、その制度を利用しても自分の希望する職種につけない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 強み:アジア向けのトラック事業 弱み:国内の大型トラック事業 事業展望:国内は4...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
いすゞ自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 技術部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車 10年以上前
- 本田宗一郎ほどではないにしても、もう少し現場のことを知ろうとする好奇心を持つべき。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車への就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術部、新卒入社、男性、退社済み(2010年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。