回答者別の社員クチコミ
全日本空輸株式会社(ANA)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 総合職 | 5~10年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 法令遵守意識が強い。縦割り社会で他の職種との壁があると感じた。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 年収事例: 新卒入社6年目 30歳 年収420万。 給与制度の特徴: 大手企業として...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 入社を決めた理由: 航空業界志望であったため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 働きがい: お客様からの直筆の手紙を頂いた時。 人事評価は直属の上司の判断による。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- そうは思わない。空港などで働く場合は3年が限度である。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 部署によるところが大きい。空港では離職率が高く、有給は取得できない状態であった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 狭い業界のため、一般的な仕事と比較し潰しがききにくい。社内資格は多数取得したが、航空...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 強み:ブランド力。 弱み:業界が斜陽化している。 事業展望:国際線の拡充。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA) 10年以上前
- 今後は社内満足にも目を向けることが必要になると思う。社員満足が少しでも高くなり、仕事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)への就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(総合職、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。