回答者別の社員クチコミ
SBI損害保険株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コールセンター | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 黒字化を目指していた為、コストに対する意識がとても高かったと思います。上下関係はそこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 年収事例:中途入社3年目 30歳 年収350万。 給与制度の特徴:賞与などはなく、年...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 入社を決めた理由:損保会社であることと、勤務地が遠くなかったこと。 「入社理由の妥...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 働きがい: 人事評価は正直あいまいです。上司に気に入られている人が高評価になると感じ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- コールセンター部門は女性の人数も多く、比較的働きやすい職場なのではないかと感じます。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 部門によっては業務が忙しく、調整はしずらいのではないかと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 給料が安く、契約社員から正社員への雇用形態の変更も当分見込めなかった為。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- 強み:業績が順調に伸びていること。 弱み:コスト削減が多く、成長の為に投資していな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
SBI損害保険の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SBI損害保険 10年以上前
- コスト削減だけでなく、ある部分においては積極的な投資が必要ではないと思います。品質向...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SBI損害保険への就職・転職を検討されている方が、SBI損害保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。