回答者別の社員クチコミ
ソフトバンク株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 代理店営業 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- ベンチャー気質と思われがちだが、大企業病。上司はその上司への報告や成功事例に追われる...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 給与制度の特徴:実績ベースでボーナスが決まるが担当半販路によって目標値にかなりばらつ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 入社を決めた理由:ITを軸にして様々なことに挑戦していく社風に惹かれたため 「入社...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 働きがい: 部署のメンバーや上長によってさまざまだが、自身の課は仲が良く仕事のモチベ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 代理店営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- コンシューマー営業に関してはかなり悪い。平日の社内業務が多い割には、土日も販売応援な...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(代理店営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。