回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| エンジン課物流部門、製造物流 | 3年未満 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 エンジン課物流部門、製造物流、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 遠方から就職した人には寮があるため家賃はかからない。また休日出勤と残業は必ず手当がつ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 エンジン課物流部門、製造物流、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 既卒だったのでとりあえず仕事を探していたところ入社祝金などが高額...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 エンジン課物流部門、製造物流、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: 単純労働だが慣れるまでに最低1ヶ月はかかる。それにより入社してから1ヶ月...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 エンジン課物流部門、製造物流、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 私の配属部署ではほぼ毎日2時間の残業は確定していたので仕事終わりに遊びに行く体力は無...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 エンジン課物流部門、製造物流、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 二交代勤務、部署による残業多さにより体調が悪くなった。 またこのままでは一生契約社員...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(エンジン課物流部門、製造物流、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。