回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
広報部 | 20年以上 | 退社済み(2015年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 硬直した、広島中華思想。私の上司をはじめとして、顧客やステークホルダーではなく、社内...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 他社に比べ、自慢できるものはないでしょう。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:自動車が好きだったので、カーメーカーな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 働きがい: 多くの記者とのコンタクトは視野が広がった。 人事評価は、ろくな成果を出し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 女性も活躍の舞台がある。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 上司次第。私の場合、上司が子育てに理解を示さなかった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 広報部なのに上司が社内しか見ていない。 小さな会社なのに、田舎大名のため、官僚的。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 強み:真面目なクルマづくり 弱み:規模が小さいため、常にリスクを取って、チャレンジ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 広報部、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 本社を広島以外から移し、全国から幅広い人材を採用すべきでしょう。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(広報部、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。