回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業 | 5~10年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 680万円 34万円 8万円 150万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 非常に若さがある。チャレンジさせてくれる風土がある。脱トヨタを掲げている。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 30歳で600〜650万円 40歳で850〜950万円 評価制度: 年功...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 世界トップシェアを誇る優良企業であったため。トヨタグループである...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: やりがいは非常にあった。トヨタのハイブリッドシステムも作っているため、品...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 電子工場に女性社員が多い。期間従業員の女性も増えている。正社員の女性も大切にされてい...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 非常に良い。年間休日は120日以上あり、有給もほぼ100%消費できる。しなければなら...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 家族の事情でどうしてもやめなくてはいけなかった。特に会社に対して不満があったわけでは...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: トヨタ系 オートマチックトランスミッション カーナビシステム 弱み: 今後の...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 独立色を強めるべき。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。