回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 設計、技術職 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 400万円 20万円 8万円 60万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- やはり高学歴の人が出世する会社。そうでない人は永遠に工場勤務。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 基本給がわりと高いので昇給の伸びがいいのと、賞与は比較的にもらえるほうだ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 入社の理由は基本給が高く、賞与も多いしなかなかでかい会社で福利厚...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 成長・キャリア開発: 成長は全く感じられません。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 工場は単純作業なので誰でもできるから女性はすごく多いです。しかし労働がすごく大変なの...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- はじめは夜勤昼勤と週で交互に勤務するので、なかなか遊びたいときに遊べないのが現状です...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 誰でもできる仕事が多く、自分は必要ないのではないかと感じることが多々あり、一時期は仕...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
合併・分社前のアイシン・エィ・ダブリュへの回答
回答日
- 回答者 設計、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 給料は夜勤が多いので、比較的にもらえるほうだと思います。 弱み: 社員が腐...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計、技術職、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。